目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

5000年の探究者

ソラ

[ソラ]

キャラID
: EM194-051
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ソラの冒険日誌

2016-03-08 15:45:37.0 テーマ:その他

進まない物語

どうも、考察のプロ ソラです。
き「きせいじゅだよ~」

今日の内容は日常語った後にDQXでの考察の現状をお話しします。



き「目録という場所で日常を語らない縛りを設けているからここで語るしかないんだよね」
でもこの日誌自体見てる人が少ないと思うのであまり伝わらないと思います。
き「ダメじゃん」

日誌についてもTwitterで告知するのでRTで広めてください。
き「拡散厨かな?」


二日間ほどインできていなかったので輪王に乗り遅れていました。
き「元から乗り遅れているけどね」
ルームの方を誘っていってみましたが、見てて悲しくなりました。
き「とにかくルームから誘え」
フレンドの方々は固定メンバーで行くようになっていてもう輪には入れる気がしません。
き「そこに割り込む勢いがないといつまでたっても一緒に冒険できないよ」
では輪王で釣るとします。
き「フレンドを何だと思っている」

輪王さん、あっけなかったし豆知識が役立たずでどうでもいいボスだということがわかりました。なんでテンスの花を燃やす一族ではないのか。
き「運営はシナリオよりバトルをおしているんだよ」

認めない、そんなこと認めないぞ!



輪王ですが、現物はもらえませんでした。
き「釣りの報酬でいっぱい筆もらったからとにかく回数こなせってことかな」

すでに完成させているが人という悲しい事実。

ホワイトデーの服装いいですね。早く部分的に使えるようにしてほしいです。

き「今回はだれ押しなの?」
表はネルゲルに3票いれたあと、残りの日はヒューザに入れます。裏は災厄の王一択です。

き「アストルティアナイトとはいったい」
ネルゲルは魔族ですが、アストルティアで誕生しているので問題ありません。
き「宿敵に票を入れるのか」
トラウマになっているけどかっこいいから仕方がありません。


さて、考察業界の現状ですが正直言うとネタは残ってます。
version3.2の内容についてあまり触れなかったのはラスボスを倒すという時点で詰んでる人が多かったからです。でも、難易度を変えれるようになったらしいのでそろそろ始めてもよさそうですね。


それ以外はというと、妖精図書館ぐらいしかないです。まもののまめちしきもまじめな内容が全くと言っていいほどなくなってしまったので魔物調査は厳しいです。

ストーリーのシナリオについての考察をやっていますが、どうやら不評なようですね。
き「ストーリー難民は意外性という刺激を求めているから、ありきたりな内容じゃ刺激が足りないんじゃないかな」

ほかシリーズのDQとつながりがある可能性を探しただけで騒ぐ人がいますからね。DQ民は何かしらほかシリーズとのつながりがあると興奮する習性があるようです。
き「DQ民を煽るな」

せいぜいつながりがあるとしたらDQ9ですかね。


現在、目録の考察は質が下がっているかどうかのアンケートを行っています。ぜひ意見を聞かせてください。

き「まずは誤字とか書き間違いを直そうか」




では、もはやこれまで。次回もよろしくです。
き「いつも見てくれてありがとね。バイバイ」

いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる