目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

5000年の探究者

ソラ

[ソラ]

キャラID
: EM194-051
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ソラの冒険日誌

2016-03-09 18:43:54.0 テーマ:その他

それは小さな進歩のような

どうも、リバイバリストのソラです。
き「リバイバリストってなんなの?」
再上映(リバイバル)できる人のことだよ。時渡りの術みたいだよね。
き「いや、知らないけど」

※リバイバルはアニメ「僕だけがいない街」に出てくる主人公が持つ過去に戻ってしまう能力のこと。自発的に使えないところがプレイヤーの時渡りの術に似てる。


ヘルジュラシックを狩りに行ったらなぜか人気な様子でした。
き「竜牙石集めかな」
よくレグナードに行く人は店売りを買う人がいるらしいです。この人たちはそんな人たちへ売りつけるために狩りに来ているのかな。
き「ソラは何の目的できていたの?」
チームクエと竜牙石集め。
き「目的同じじゃないか!」

125体も狩り続けるのは疲れますね。
き「ん?エモノ呼びすればすぐに終わるんじゃないの?」
レベル上げもかねてまもじゃない職業できました。
き「効率を考えようよ」
10体呼んだ場合の取り切れない石がもったいない。
き「それは一理あるけど、5体ずつとかはできるでしょ」 まもが一番育っていないからそっちできたらよかったかなと100体倒してから思いました。
き「遅すぎ~」



勇気の石塔の調査を再開したよ。


き「なんだかんだ場所増えたよね」
一番出現位置で謎なのがコバルト池近く。あそこに勇者は何をしに来ていたんだか。
き「釣りじゃないかな」
リャナで釣っとけばいいじゃん。



写真は残っていませんが、何回か試練の門のお誘いを受けました。フレンドさんとアスフィアさんかな。
試練の門は何週間ぶりかだったのでおいしい思いをしました。普段はいかないです。面倒なので。
き「金策として便利なのに」
パラ装備集めの時はキラキラ集めで十分でした。

実は最近、フレンドをお誘いするリハビリを始めました。
き「誘うリハビリって何なの」

まずはルームから誘います。
き「いつもの」
ルームの人と冒険することで存在感をアピールします。
誘うのになれたらフレンドの方を誘います。
き「それは成功したの?」
してません。
き「ダメじゃん」

自分から誘いに行くということから始めるのは小さな進歩です。この調子でフレンドの方をどんどん誘いたいです。
誘う選択肢はレグナードと輪王です。
き「レパートリーが少ないね」


そういえば、日誌のRTありがとうございます。このまま日誌を見る人が増えればいいな。


では、もはやこれまで。次回もお楽しみに。
き「そういえば、Twitterでのアンケートはもっと考えろに票が集まってきているよ。何とかしないとね」
次回はあっと言わせる考察をぶつけてあげますよ。
き「だといいね」





いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる