目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

5000年の探究者

ソラ

[ソラ]

キャラID
: EM194-051
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ソラの冒険日誌

2016-03-17 16:43:36.0 テーマ:その他

最強レグナードを倒したよ!

間欠泉!

き「これはうまいとおもっちゃったよ」


※ロケ地 ブシローさん宅 どうも、常闇のソラです。
き「助手のきせいじゅだよ~」

ついにレグナードⅣをたおしました!
き「おー、おめでとう」

長かったです。周りで撃破報告を聞くたびにぐぬぬ顔していたわたしですが、フレンドたちの隙をついて倒しに行く決心ができました。
き「レグナードって現状の最強ボスじゃないの?」
パラがいないと最強は倒せないくらいだからね。一部のガチッ子さんを除いて。

き「今回手伝ってくれたのは誰だったの?」

ルームメンバーのシャネコさん、ルームメンバーでありフレンドであるリンさん、フレンドのナナハタさんだよ。みんな称号獲得済みで完全に手伝ってもらう側でした。
シャネコさんはレグを日課にしているようです。レグを日課は恐ろしいです。
き「砂集めの為ならそうなっちゃうんじゃないかな」
砂集めはレグ1,2だけでいいです。

どうやって倒せたかって話すのは現状ではあまり必要ないですね。僧侶が楽とか、魔法が楽とか、パラが楽なんてものがないっていうのは確かです。

レグⅢに続き、陣引いてからのメラゾーマエンド。槍を取り出したかったのは内緒。
き「槍中毒者怖い」


そういえば、私の動きってその辺の僧侶と違うのかな?
き「槍をいきなり取り出す変人はあまりいないからね」
はげしいおたけびをガイアみたいに背後に回り込んで避けたり、魔法を安全確保まで蘇生に行かないとかその辺ではあまり書かれていない攻略方法ではあったかなとは思いました。
き「いや、絶対槍を取り出すことだよ」

安心してください、安全を確保したうえで槍を取り出してます。
き「心臓に悪いね」




そんな破天荒な僧侶でしたが、レグナードⅣの討伐にお付き合いしてくださったシャネコさん、リンさん、ナナハタさん、ありがとうございました!

シャネコさん、わたしの目録(ブログ)はここから見れますよ↓
http://blog.livedoor.jp/sora_dq102/
き「やめい!」 久々に絵をかきました。背景なしの立ち絵ですがツイッター、pixiv、ニコニコ静画で公開したのでぜひ見てください!

描かない期間が長かった割にはかなり上達した気がします。
目指せウルさんクオリティ。
き「本場の人を目標にしたら絶対達成できないよ」
だからいい。


では、もはやこれまで。次回もよろしく!
き「いつも見てくれてありがとね。バイバイ」

いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる