目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

5000年の探究者

ソラ

[ソラ]

キャラID
: EM194-051
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ソラの冒険日誌

2016-03-20 15:35:04.0 テーマ:その他

砕け!がれき処理

どうも、癒しのプロ ソラです。
き「助手のきせいじゅだよ~」


モンスター牧場の魔物がどんどんレベルが上がっているので新しい仲間を迎えました。
メタッピーの「チョロンピー」です。
チョロンピーですが、おしゃべり機能というものがあったらしく、なつき度が100を超えたら言葉を覚えるようになりました。

き「話せるようになってから始めて覚えた言葉が・・・」

チョロンピー「ビャァウマイィィィィ!」

誰ですか、モンスター牧場でこんなこと叫びながら骨付き肉ほおばってるモンスターは。チョロンピーが骨付き肉食べるたびにうるさくて仕方がありません。
き「モンスター牧場は想像以上に多くの魔物と同席になるからフレンド以外の魔物かもね」

きっと「マスオ」っていう名前のモンスターが叫んだに違いありません。
き「そんな名前になったモンスターかわいそう」
マスオさん紳士でいい人じゃないですか。

チョロンピーには今後活躍してもらおうと思います。

骨付き肉といえば、ヘルジュラシックって北京ダックに似てますよね。 き「どこが?」
焼かれたような色とか、丸っこい部位が多いとか、倒しながらおいしそうだなって思ってました。

き「ところで北京ダックってなにそれ?おいしいの?」
食べたことないからわからないです。

初の暗黒の魔人を経験しました。
き「ソラはカードもコインも手に入れられていないからね」

正直このモンスターのアクセには興味がないんですよ。攻撃のたびにテンションが上がるとか、装備する部位的に最近の強敵相手には有効だとは思わないんですよね。

き「攻撃するたびだから、魔法とか、戦士とかのアタッカーに使えるよ」
竜おまとか、竜玉とかそっちのほうがよく使うにきまってるじゃない。捨て身攻撃ならコロシアム向きになっちゃいますよ。

き「最近はHPなんてあってないものと同じダメージ量だからHP盛りは無意味な気がするよ」
魔人相手ではHP盛りなんだよね・・・


魔人戦ですが、練習札使ってなぎはらいの範囲とかを確認したのですが、死角が全く分からなかったです。振りかぶる前の腕の下あたりかなと思えばいきなり向き替えてくるし、フルスイングもいきなり真後ろ向いてくるし、疑惑すぎでした。
そして相変わらずの地震回避の謎タイミング。
振動の波が来るのを回避ではなく、振動が始まる前にジャンプで回避とか、もうこれ何かわからないですね。
き「テーマパーク要素だから仕方がない」

打ち寄せる波は事前にジャンプしとけば衝撃を受けないのですか・・・波とはいったい。ウゴゴゴゴ



倒せたし、アクセも現物を手に入れられたからいいのですが、聖女ゲーすぎないですかね。
き「勝手に一人で生き続けてたよね」
あれは生きろと応援してくれたロザリオさんのおかげ。


フェアリィーさん、ゆうぽんさん、ブロシーさん、ありがとうございました!






では、もはやこれまで。次回もよろしく!
き「いつも見てくれてありがとね。バイバイ」




いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる