目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

いやし系オトメン

なぉ

[なぉ]

キャラID
: QZ837-860
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

なぉの冒険日誌

2015-09-26 00:01:10.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

プクリポ保育園puppo お月見遠足2015 たぬきクエスト

23日、当保育園にて今年もお月見遠足を実施しました!
お月見といえばウサギだった今年ですが、
うちの保育園ではタヌキなんです!w

というわけで。
去年のお月見遠足の最後にちょこっと登場したタヌキ。
それは「たぬきち」と名前のついた園長のフレンドだったりするんですが、
日を追うごとになぜかどんどん増殖する彼らw
みんなサブアカとかじゃないんですね。
タヌキ関連の名前のついたメンバーを集めているらしいです。
なにやってんだかw イベント場所のメギスのまえに、キラキラで一旦休憩、の図。
時期が時期だけにウサギだらけです。
プク園児が着るとほんっとカワイイよね。

さて、今回「たぬきクエスト」と銘打って、クエスト型イベントを行いました。
メギスのあちこちにたぬきが配置、彼らを見つけて、
行っているしぐさを報告してもらう、という内容でした。

たぬき、つまり正解の「たぬきち」は全部で4人いたわけなんですが、
実はほかにもたくさんのたぬきがあちこちにw
偽物のたぬきに惑わされず正解のたぬきを全部探しだす、というわけで、
思いの外これは難易度高いんじゃないかと思いましたw

実は僕も正解たぬき・偽物たぬきがどこにいるのか全く知りませんでしたw
そのため報告場所(噴水)で待機していた訳なんですが、
園児たちが「どこーーー!?」とかいいながらあちこち走り回ってるのを見てると、
なんていうか・・すごくほほえましい光景でしたw

結果つぶみちゃん、ラッシュ~くん、ざぶとんくんが順に正解しまして、
以上3名にはたぬきからのプレゼントが贈られていました。

こういったイベント的な遠足は今後もまたやりたいねーと、
たぬきたちとも話しております。
ひょっとしたら来年は、「たぬきクエストIl~ケモノの神々」とかかもw

★今後の当保育園イベントの予定
(変更・中止の可能性もございます。今後の広場の告知をご確認ください)

11月 おゆうぎ会 ~しらゆきひめ~
※白雪姫を題材にしたコスプレ撮影会イベントです。
 プクリポの方はどなたでもご参加いただけます。
 白雪姫・魔女のお婆さん・小人・王子様のどれか(複数選択可能)の
 衣装を各自それっぽくドレスアップ準備して頂くことをお勧めします^^

年末年始 コラボカウントダウン2015-16 7'Heaven+puppo
※ホストの統括であり、保育園の園長である僕が
 両方のコラボで検討しているカウントダウンイベントです。

3月 お花見遠足2016
5月 レンダーシア遠足2016
7月 海開き遠足2016
いいね! 40 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる