目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

いやし系オトメン

なぉ

[なぉ]

キャラID
: QZ837-860
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 111

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

なぉの冒険日誌

2016-04-22 22:28:02.0 テーマ:その他

7'Heaven魔法学園 ミラクル★マジカル★ナイト(^^)v

こんにちは、7統括のなぉです。
いよいよ明日23日、
魔法学園をコンセプトにした新しいイベントを行います。

今回このイベントを開催するに当たりまして、
また統括として皆様にお伝えしたいことを
つらつら書かせていただきます。
大した内容ではございませんが、お付き合いいただければと思います。

◆魔法学園とは

毎偶数月にイベントを実施すると決めたときに、
4月はやはり学園をテーマにしたいというのがありました。
それ自体は割りと早めに考えていたのですが、
ひとつだけ気がかりなことがありました。
毎年この時期はそうなんですが、
学園・学校をテーマにしたプレイヤーイベントが多いんですよねw
特に接客タイプのイベントはほぼほぼ内容がかぶるといいますか。
せっかく7でも学園イベントをやるのであれば、
多少なりとも新鮮さがほしいな・・とボンヤリ考えていたところに、
店長のレノさんが「魔法を題材にした学園がやりたい」と一言。
いやー、レノさんすごいなと思いました。
そこで僕も、ならばハリーポッターや魔法使いプリキュアを参考に、
レイアウトやコンセプトを一気に構成していきましたね。
このためにわざわざプリキュア録画したりしてね。なにやってんだかw
でも少しでもこの雰囲気が伝わればいいなと思っています。
ぜひ明日当日を楽しみにしていただければと思います。

◆「ミラクル★マジカル★ナイト(^^)v」とは

そんな↑前提を見ていただくと、このイベントタイトルも、
自ずとご理解いただけるのではないでしょうか。
プリキュア参考にしすぎですねw
ただ、今回イベントタイトルを作るにあたり、
すごく重要視していたポイントがあります。
これ、言っていいのかな、って感じでもあるんですが・・。
「絶対に表記のダサいタイトルにすること!」
・・これですw・・怒られないよね?w
前回バレンタインの時に「Crush on U♪」というタイトルをつけましたが、
7としては今年は色々な挑戦をしていきたいという考えがあり、
前回のようなかっこいい響きのタイトルもあれば、
今回のようなダサカワイイ感じのタイトルもアリかなと思ったんです。
ちなみに、まだ書けませんが、
自分の中では6・8・10・12月のイベントタイトルも決まっています。
総じて言えることは、「イベントの内容にぴったり!」っていうこと。
これは割りと自信をもって言えると思います。
なので今回のこのダサカワイイところも楽しんでいただければと思います^^

◆そして、大切なお知らせ。

もう1週間ほど経ちましたが、
熊本を中心にした九州地方一帯の大地震。
今も被災避難を余儀なくされている方も大勢いらっしゃることと思います。
実は7のスタッフにも、リアルで被災を受けた者が数名在籍しております。
幸い命に別状はなかったものの、
やはり住宅などには大きな被害を受けたという話を聞いております。
かく言う自分も過去に東日本大震災を被災経験しているため、
決して他人事のようには思えません。
そのため、時期的に今回イベントを開催するのは見送ろうかと何度も考えました。
しかし、スタッフやお客様からイベントを通して楽しさを感じたいと言う、
とてもありがたいご意見をいただき、開催続行に踏み切った次第です。
そこで、皆様へお願いがあるのですが、
こういった事情も踏まえ、明日当日は数名のスタッフが欠勤となる可能性があります。
7はまずリアル都合を優先したいという考えの下で運営しているため、
無理をしないでいただきたいという大前提があります。
そのため、明日当日は人手不足により、
思うような十分な接客・対応が行き届かない面の出る可能性がございます。
参加するスタッフは自分も含め気を抜かずに笑顔と元気をお届けしますので、
この点に関しては申し訳ございませんが予めご了承いただければと思います。

◆今後も

7は色々な形で挑戦を続けていきます。
すでにご周知させていただいた日誌フェスはもちろんのこと、
6月の一周年も含め、アストルティアのプレイベをご一緒に楽しみましょう!
まずは明日、皆さんとお会いできることを、
心より楽しみにしております。
皆さんに笑顔と元気の魔法を。
「ミラクル★マジカル★セブンスヘブン!」

ーーー 7'Heaven統括(魔法学園長) なぉ
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる