目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

いやし系オトメン

なぉ

[なぉ]

キャラID
: QZ837-860
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

なぉの冒険日誌

2017-03-08 10:08:07.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

【7'Heaven】Early White Day 2017 ~会長になって最初の7~

最近はリアルが忙しくあまり日誌をかけなかったんですが。 自分がこれまで、ホストクラブの7を立ち上げてから、
フロアリーダー→統括→統括兼代表という立場で、
このプレイヤーイベントを支えることに注力させていただきましたが、
以前ご報告させていただきましたように、
今年から新たに「会長」という立場になり、
他のスタッフに一線を委ねる形式とさせていただきました。

実は前々からこの形式にすることは考えており、
スタッフの育成が進む中、
ちょうどよい機会に恵まれたと感じていました。

リアル事情もさることながら、
何より自分が7に関わる上で一番疑問に思っていたことがあります。
「自分はイベンターだけれども、ホストではない」・・。
以前のホストクラブイベントからフロアスタッフ(内勤)として関わっていますが、
フロアスタッフ、うちではフロアキャストと呼んでいますが、
フロアはホストではない、という前提があるんですね。
まあ実際にはうちのホストもイベントによってフロアになったりするので、
この前提も若干無意味なものではあるのですがw

自分がフロアになり、
(統括以降は担当としてフロアをやってるわけではないですが、
当日はほとんどフロア兼務という状態になっていました)
それ以外の担当を基本は受けない、というのは、
徹底して「ホストではないから」という考えによるものでした。
だからこそホストをやっている他のスタッフは本当に頑張っているし、
正直すごいなと思っているのです。

で、そんなイベンターとしての自分が、
このままずっと上に居続けるのは健全なのだろうか、という疑問が、
わりとずーっと心に残ってまして。
かといえ自分がここで降りると、
7のイベントとして形成することができるのかという不安もあり。
(イベンターとしてはまだまだ不慣れなスタッフがほとんどなので・・)

そこで考えたのが今回の人事でした。
「会長」っていうとなんだかちょっと偉そうな響きですがw、
実際はイベントフォロワーとしての役割です。
基本的な企画・システム形成は幹部にお任せしていくスタイルですが、
不慣れ・不都合な点をフォローさせていただくことにしています。

正直最初はこれでも不安でしたね。
ただ実際ミーティングや練習をみててすごく感じたことなんですが、
うちのスタッフ、みんなすっごく真面目なんですよ。
あととにかく一生懸命。
逆に真面目すぎて見えてない部分なんかもあったりするんですがw、
でも、結局こういうスタッフが集まってるからこそ、
7は成立してるんだろうな、とも思うのです。

僕は7のスタッフはみんな大好きです。
そして心から感謝しています。
いつも頑張ってくれて本当にありがとう。
これからもみんなの力が7には必要です。
大変なこともたくさんあると思うけど、
縁の下は僕が支えますので、一緒に頑張っていこうね!

話がそれましたね。
そんなわけで会長になった自分は、
少しだけフリーダム。
こんな衣装になったり、
園児たちと相変わらずキャッキャしたり、
今さらメインストーリー3.0追ったり(まだ領界すら行ってない)。

そんな僕ですが、
これからもよろしくお願い致しますw

ーーー 7'Heaven会長 兼 puppo園長 なぉ
いいね! 42 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる