目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

密林の番人

サワタリサン

[サワタリサン]

キャラID
: KA629-503
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

サワタリサンの冒険日誌

2014-11-04 13:23:40.0 2014-11-04 14:47:11.0テーマ:魔法の迷宮

アクセサリー集めを手伝ってもらった!

ドーモ!
この前フレンドの方とそのフレンドの方々に、コインボスめぐりをしてもらいました。アトラス、バズズ、べリアル、ドラゴンガイアと一通りそろえるまでやってもらい助かりました。ユウジョウ!
私もレンダーシアで拾ったカードをできるだけ投入しました。

コインボスははじめてだったので、最初は勝手がわからなかったのですが、慣れてくると独特の楽しさがあるとわかりました。私は今使える職がバトマスしかないのですが、レベル上げを進めていろいろな職業を使えるようになると楽しさ倍点でしょう。

他の人たちが相手によって転職をしていたので、バトマスしかできない私は、windows版の強みを最大限に発揮し、別窓でブラウザを開いて次のボスの予習などをしていました。
べリアルは怒るとべホマするとか、ドラゴンガイアは火を噴いてくることがあるとかそういうのだ!
しかし実際戦ってみると、自分が思っていたよりも敵がいやらしい攻撃を連発してこない。昔のドラクエとかFFだと嫌な攻撃百連発で、たまに通常攻撃が来ればラッキーで一休みという感覚だったのですが、それだけ優しい時代になったということでしょうか。

そしてだんだん慣れてくると、仲間プレイヤーの意図を読んで行動したりするのが楽しくなってくる!
「ひっさつコマンド来たけど、パラディンもひっさつためてるから、多分テンションブーストしてもパラディンガードで時間稼いでくれるよね」
とかそういう感じだ!
これがサポート仲間だとテンションブーストして次の動作に入る前に状況が急激に悪化することがあるので、とても楽。というか楽をさせてもらった。

最後に、どう行動するか迷った点を書きます。

・ドラゴンガイア戦
私のHPと守備力の関係で、以下の状態になってどう行動するか迷った。

自分は忍殺再現的関係で二刀流バトマス。ズッシードで強化されたパラディンが横でオスモウをしてくれている。
「すてみ」して守備力が一段階下がった状態で二回連撃されると即死する。
しかしすてみしてない状態ならHP一桁で生き残る場合がある。
天下無双は「すてみ」時58ダメージ、通常時18ダメージくらいだった気がする。
この場合「すてみ」をするべきかしないべきか?
一緒にオスモウするべきか、下がって「すてみ」し攻撃の時だけ前に出るべきか?

周りの方々が強かったので、私が死んでも大局に影響はなかったのだが、これはどっちが正解かな?すてみせずにはやぶさ斬りしてたほうが、MP消費が抑えられるし死にづらいので回復役の人の負担が少ないかな?などいろいろ考えた。

HPパッシブと高防御装備をそろえればいいだけの話なのですが、それができていない場合にどう立ち回ればいいのかななどと迷いました。
そしていろいろ考えるのはとてもタノシイだ。そう思いました。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる