目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

密林の番人

サワタリサン

[サワタリサン]

キャラID
: KA629-503
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

サワタリサンの冒険日誌

2014-11-08 23:52:17.0 2014-11-09 00:24:53.0テーマ:プレイヤーイベント感想

みんなでサッカーした!

ドーモ!

第一回「みんなでサッカーしたい」無事終了しました。

参加してくれた皆さん、本当にありがとうございました。

今回は初めてということもあり終始適当な展開でしたが、参加者のみなさんが自発的に審判や解説、サポーターをやってくれたので、とても助かった!

そしてみなさんタノシイと言ってくれたので、なんだかほっとした!


◆やったことな◆

まず最初に、軽くいいね!の練習

サッカーのフィールドとゴールの場所確認

チーム分け(ひとりプレイアイコンチームとフレンド募集アイコンチームに分けた)

審判役決め(後でわかったことだが、サッカーあまり知らない人が、嫌がらずに引き受けてくれた!結果楽しかった!)

以上のことをした後、見切り発車でスタート。

どっちが勝ったかよくわからないまま、最後はボール役とフーリガン役を兼任したサワタリがピッチに乱入し、審判の中東の笛でゲームは終了した。


◆課題な◆

審判は暇らしいので、無くすか交代制にする

途中からイベントに来た人は最初サポーター役とあらかじめ告知しておく
(結構途中から来た人が多かったので、スムーズに案内できればと思った)

サポーター役と選手役は適宜交代できることもアナウンスする

イベント主催がボールだと告知の時間がとりずらいので、休憩時間を設けて
お知らせタイムを作る


こんな感じです。


◆重要な追記◆

このイベントはパクリフリーなので、全く同じようなイベントを断りなしにやってよい。
あとサッカーだけでなくて、バレーボールとか野球とか、いろんなバージョンをいろんな人がやったら楽しいと思う。
ていうか今度は選手役もやってみたいから、似たようなイベントを誰かがやってたら喜んでいくと思う。


◆写真タイム◆
パッと見、何をしているのかわからない写真だが、真ん中にいる白黒いいね帽子の不審人物がボールである。参加者はこのボールにいいねしまくり、ゴールしたりスローインしたりコーナーキックしたりした!


これは審判のホームデシジョンでイエローカードが出された決定的瞬間だ!
各チームの選手が審判の周りに集まって猛抗議をしている風情である!
この瞬間は明らかに審判が主役であった!


以上です。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる