目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

密林の番人

サワタリサン

[サワタリサン]

キャラID
: KA629-503
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

サワタリサンの冒険日誌

2014-12-09 00:09:00.0 2014-12-09 01:21:15.0テーマ:レベル上げ

【逃げ回る道具使いと】今週の強戦士エレメンクエストついでにゼドラゴン【導きのサポート仲間】

先週のサポート仲間で強戦士の書エレメンレッド戦がとてもスリリングで楽しかったので、今週も行きました。

自分どうぐ使い68、サポート仲間戦士僧侶魔法使い80。
前回より時間がかかりました。エレメン戦隊は戦士の代わりに賢者入れた方がいいかもしれない。

一回真面目にプレイしてしまい全滅しましたが、二回目は不真面目にやったので割と舐めプレイで行けました。


【詳細】
一回目
移動せずに初手ピオリムなどという真面目な行動をしたため、敵の側面に出るのが遅れました。その結果、戦隊に囲まれ移動できない状態になったまま大車輪とかいろんなことをされてなすすべなく全滅しました。

敗因:逃げずに真面目にコマンド入力しようとしたこと。


二回目
今度はコマンド入力したい欲求を抑えて開幕ダッシュ。
全力で敵味方から離れました。
運よく二体くらいおびき出した上で死亡。しかしそのぶん本隊(サポート仲間たち)への攻撃が緩んだので、余裕で蘇生してもらえました。
あとは栄光の道具範囲化→倍化→全体回復や補助呪文やロストアタック。
このループで勝てました。

勝因:開戦と同時に敵の側面へむけて猛ダッシュしたこと。戦おうとしたらダメ。



今回も楽しかったです。
あとついでに行ったどデカニードルってディバインスペル効くんですね。
二回連続で入りました。


追記
ゼドラゴンも似たような戦法で行けました。
こちらはエレメン戦隊より早く終わりましたが、ミサイルの着弾に合わせてアモールの水配りが忙しかったです。
ミサイルが発射された後、ヒューッという飛翔音が聞こえたらすぐアモールの水。こういうタイミングでちょうどいいと思います。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる