目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

密林の番人

サワタリサン

[サワタリサン]

キャラID
: KA629-503
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

サワタリサンのプレイヤーイベント

2015-01-19 10:44:58.0 2015-01-19 18:09:47.0テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
DQXジオラマ部【ジャイラ密林でジオラマっぽい写真を撮ろう。アーミールック推奨】
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2015-01-24 22:00:00.0

  • イベントのおわり
  • 2015-01-24 23:00:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • サーバー21

  • 開催場所
  • 偽ジャイラ密林入口
    (デフェル荒野の扉からジャイラ密林に入ってすぐのところ)
参加条件
  • あり
  • ・たくさんのキャラクターを配置した写真を撮りたい人(監督したい人)

    ・作品の一部になりたい人(出演したい人)

    ・作品作りを見学したい人


    今回はジャイラ密林でミリタリー系ジオラマっぽい写真を撮りたいので、アーミールックや現地人の格好(東南アジアの農民的な)を用意できるといいと思います。
イベントの内容
タミヤのプラモデルで、小さいドイツ軍兵士とかが入っていて、それを戦車とか突撃砲とかの脇に配置するときのワクワク感。そういうのをアストルティアで再現してみようという趣旨のイベントです。
入退場自由。見学歓迎。参加者がフラッと見に行って気兼ねなく出ていけるような感じにしたいです。


【今回のテーマ】
ジャングル+ミリタリー

基本的に兵隊と東南アジアの農民風装備で行きたいです。でもテーマに合っていればどんな装備でも可。キラーマシンとか連れてきてもいいかもしれない。
また、
「え?俺プクリポだけどミリタリー行けるの?カワイイ系は得意だけど」
とか
「ウェディだけどヒレ邪魔じゃないかな?」
とかの遠慮は不要!
各種族がばらばらに集まった外人部隊とか傭兵部隊の雰囲気が出ていいかもしれない。
またこのゲームはドラクエ10なので、いろんな種族が一緒に写って、それぞれの持ち味を生かした写真を撮る。こういうのも重要なことだと思います。


【概要】
決められたエリア(今回はジャイラ密林エリア)で
「こういう写真を撮りたい」
というイメージを持った参加者が、他の参加者の協力の下、みんなに立ち位置やしぐさ立ち方等を指示して写真を撮ります。

写真撮りたい人が集まって、順番に監督をしながら、自分の撮りたい写真を撮っていく。そんな感じの集まりにしたいと考えています。

もちろん「撮りたい写真のイメージは無いけど、試しに写真に写ってみたい」という人や、「なんか良くわからんけど見学したい」という人もどんどん来てほしいと思います。


【具体的な手順】
◆ジャイラ密林入口に22時集合
最初に、私から「監督したい人はこちら」とか「見学者の方いますか」とかそういうアナウンスをしようと思います。

◆監督したい人たちで相談して写真を撮る順番を決める
何もかもはじめてですので、やり方のイメージを掴むために、私が最初にやって、それを見てもらってもいいかもしれません

◆撮影
監督が「サワタリサン→少し右でひざまずくして」「○○さん→立ち方ラッキーボーイ」
こんな感じで撮影します。
撮影が終わったら、次の人へ。最初は高台の上で集合ですが、場所変えてもいいです。

◆最後にみんなで集合写真

◆解散

こんな感じで考えてます。一応1時間のイベントに設定しましたが、どのくらい時間がかかるか全く見当がつきません。他の用事もあるし金策もしたいしとかあったら、遠慮なく退場してください。


【気を付けること】
・ほしい装備やしぐさ、ポーズが無くても泣かない。今ある材料で工夫してやる。自分が新品もってたら、いい写真撮るために被写体の人にあげるくらいの気持ちで。

・みんなに協力してもらうという気持ちで奥ゆかしく。でも遠慮せず指示だしをする。

・監督は自分の持ってるイメージをなるべくわかりやすく説明する。ここのコメント欄に、こういう写真っぽくしたいというURLを張ってもいい。むしろそういうの推奨。


【参考までに、装備のドレスアップ例】
私はこういう装備を用意しようと思ってます。

軍人っぽさ重点
頭  初級魔法戦士のベレー ジャングルリップ
体上 ぬすっとの服(ジャングル)またはしゅうれんぎ(バニラ)
体下 けんぽうぎ下または木の葉の鎧下 けんぽうぎはジャングル
うで くろがねのこてとか皮の手袋とか
足  木の葉のブーツ

東南アジアの農民っぽさ重点
頭  花柄模様のノンラーまたは装備無
体上 しゅうれんぎ
体下 しゅうれんぎ
うで 無し
足  カンフーシューズ

またはドワーフの初期服セットもいいかもしれない。
ジャイラ密林は南米のピラミッドめいた建造物もあるので、現地の案内役を買って出た子供たちみたいな雰囲気を出せるかもしれない。


あと私、敬礼持ってません。ジャングルにしたのは
「敬礼はやめろ!狙撃されるぞ!」
という理由もあります。


◆参考までに写真コーナー ここらへんで、敵補給ルートを探しに来た偵察部隊と道案内の現地人とか、そういう写真を撮りたい。
いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる