目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

密林の番人

サワタリサン

[サワタリサン]

キャラID
: KA629-503
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

サワタリサンのプレイヤーイベント

2015-09-18 14:05:51.0 2015-09-18 14:11:48.0テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
【心だぜ・・・】ファイナルファンタジーSを実況してみよう【そうだったとは】
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2015-09-20 22:00:00.0

  • イベントのおわり
  • 2015-09-20 23:30:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • [ド]住宅村

  • 開催場所
  • 採掘4643-6
参加条件
  • あり
  • twitterのアカウント「ファイナルファンタジーS 再放送(bot2_FFS)」 https://twitter.com/bot2_FFS を閲覧できる人 

    この集会に向いている人はこんな人(多分)
    ・くだらない与太話が大好き
    ・昔のFFが好きだ
    ・天丼(繰り返し系のギャグ)大好物
    ・原作のひどい改変があっても気絶しない
イベントの内容
毎日22:30からはじまるtwitter連載小説「ファイナルファンタジーS」をみんなで実況しようという集まりです。
今回実況するのは
君の科学で溺れ死に(FFS113話)
http://togetter.com/li/531259
です。みんなで熱いテクノロジー批判とかしよう!

◇この集会をやろうとしたきっかけ
最近「新バージョンボリューム不足つまんね」「すぐ終わる」という声をよく聞きました。そして私はこう思いました。
「もしかしたらこういう声が上がるのはドラクエ10のお得な楽しみ方を知らないからなのでは?このゲームはプレイヤーがぼーっとしていてもサポート仲間が敵をなぎ倒してくれるから片手間でできることが長所の一つである。そして他のコンテンツの趣味を共有する仲間たちとワイワイ実況しながらドラクエするのはとても楽しいことだ」
そこで、
「そうだ!プレイヤーイベントで実況の楽しさを共有しよう」
そう思いました。特にドラクエ10とtwitterとの相性は抜群であり、twitterの実況にしよう。題材は何がいいだろう?ニンジャスレイヤー?いやニンジャは更新時間が不定期だから前もって時間を決めて実況は不可能……いやまて、ファイナルファンタジーSはどうだ?あれなら再放送を22:30という決まった時間から毎日やってるし、同じスクエニの作品ベースだし、最近は丁度初心者さんが入りやすい長編に突入したところだし、うってつけではないか!
こういう理由で今回のイベントをやろうと思いました。

◇当日の流れ
22:00 実況の流れなど色々説明します。一通り説明が終わったら作品についての質問とか答えます。わかることはなんでもこたえます。
22:30 twitterにてFFS再放送開始。twitterを見られるようにしておきましょう。エクス者(作品のファンのこと)が「くっ」とか言い出しますが、挨拶みたいなものなので気にしないでください。 
22:35 ここから5分ごとにお話がツイートされます。存分に感想を言い合いましょう。
23:25 多分この辺でお話が終わります。好きに解散してもらって大丈夫です。つまんなかったらこの時間の前に即帰ってもいいです。
以上、当日の流れです。

◇ファイナルファンタジーSとは
簡単に説明するとファイナルファンタジーシリーズの二次創作小説なのですが、ほとんどオリジナル小説に近い作品です。
そして一話一話が短く、テンポが良い小説なのでどこから読んでもついていける気安さのある作品です。
参考までに第1話を全部載せます。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇←クリスタルのつもり
第1話
主人公ベリュル 
「くっ記憶を失っていたが、この剣を持って俺は旅に出るぜ」 
するとヒロインにであう 
「わたしはダンナーザ。ついていく」 
すると古代機械文明の遺跡にたどり着いた 
「くっこのモンスターはかたい!メカだ!そうだ、サンダー!」 
何とかおくまで進むとボスがいた 

「おれは50億年ここを守ってきた、メガダークバリアンドだ、死ね!」 
しかしサンダーはきかなかったが、以外にファイアに弱いので 
何とか苦戦するも倒した 
「ばかどもが、私は実は神で、世界を守っていたのだ!私が死ぬと世界が崩壊するぞ」 
「くっだまされた!」 

世界が崩壊し、維持現に吸い込まれた。 
すると底には新たな世界があった・・・ 
「ここは・・そうだここは俺の故郷だ思い出した」 
そして冒険は続く。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


こんな感じです。独特の文体と誤変換脱字謎の古文などを織り込みながら主人公ベリュルと仲間たちが楽しく旅を続けていくお話でとても楽しいです。

参考として、
ファイナルファンタジーS・初心者向けガイド/まとめリンク
http://togetter.com/li/531824
こちらを読んでおくとわかりやすくて良いと思います。
もしtwitterでも実況したくなったら以下のタグを使って呟いてみましょう。
22:30再放送→#eremffsr
 0:00本放送→#eremffs
ここに感想を書き込んでもいいし、ファイナルファンタジーSをテーマにした絵を描いてもいいでしょう。
ツイッターの実況タグにいる人たちはみんな紳士的なので、新しく入ってきた人たちを自然に迎え入れてくれることでしょう。
このように、ドラクエ10と他のコンテンツを混ぜて楽しむことで、参加者の皆さんがより充実した余暇活動を楽しめるようになることを願っています。

以上です。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる