目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

密林の番人

サワタリサン

[サワタリサン]

キャラID
: KA629-503
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

サワタリサンのプレイヤーイベント

2016-08-25 18:28:27.0 2016-08-27 23:15:06.0テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
【ドレスアップイベント】スイの塔に似合う格好で動き回ろう【中華とか和とか】
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2016-08-27 23:00:00.0

  • イベントのおわり
  • 2016-08-28 00:00:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • サーバー21

  • 開催場所
  • スイゼン湿原・スイの塔入口
参加条件
  • あり
  • スイ塔、スイの社に似合うと思う格好で参加。
    最初、テーマとして武侠物というのを考えてみたのですが、難しいので無理しなくていいです。上級者のみチャレンジ!
    中華や和、その混合が多いでしょうが、自分なりの解釈で自由な発想をもって参加するのも楽しいでしょう。
イベントの内容
23:15 スイのやしろに向かいます。
下の方に装備例を追加しました。

◆イベント主旨◆
・スイの塔、スイの社に似合うと思う格好で集まり、戦闘で動いてるところを見せ合ったり、写真撮ってみたり、話し合ったりする。


ドレスアップイベントです。
このイベントでは、装備の構成そのものだけでなく、それを着たキャラクターが生き生きと動いてるところを見せ合ったり、このモーション似合うんじゃない?とか話し合ったりします。
もし勝手がわからなくても安心です。こういうタイプのイベントはほとんど見たことが無いので、ほかの参加者も勝手がわからないはずです。みんなが手探り状態でイベントを形作っていくのをながめるのもいいでしょう。


◆当日の流れ◆

1.スイの塔入口に集まる
2.簡単な説明後、中へ(外観を使ってもいい)
3.好きなところで戦ったり写真撮ったり感想言ったりする
4.参加者がそれぞれの判断で帰ったり居残ったりする


◆参考資料◆
どんな格好していこうかなと迷う人へのヒントです。具体的な装備例を追加するかも。

例1
下の写真を見てほしいのですが、この装備、げんぶ上と賢者の衣下の色を合わせただけなんです。 すごく単純で、立ってるだけだと地味だと思うんですが、このように動きが加わるとそれっぽく見えるんです。なんか武侠物の登場人物っぽい。

例2
僧侶のカロット
絹のローブ上
しゅうれんぎ下
水の足帯(カンフーシューズでも可)
上下を白系なりだいだい色系なりで揃える。
こちらは安いし、少林寺っぽい格好になります。

例3
ウエスタンレイピア
ゴシックハット(サブを白系かクリーム)
クロッシュウェア上(白系かクリーム)
しんりのローブ下(上と色を合わせる)
カンフーシューズ
で、サンダーボルトファンタジーの丹翡を再現できます。
参考写真
https://twitter.com/sawafrontier/status/768068230258712576

写真を見ると、ドラクエ10の戦闘モーションは良い仕事してます。
そこで、テーマをもうけた上で、それぞれ考えてきた装備で戦ってみる。みんなで鑑賞して感想言ってみる。写真撮ってみる。
こういうことを好き勝手にやるドレスアップ集会を開こうと思いました。中華風な装備持ってるけど見せる場所がないとか、キャラ動かしてるところを見たいあるいは見てもらいたいとか、いろんな人に参加してもらえればと思います。

最後に、サンダーボルトファンタジーは良いぞ。気になる人はGoogleで検索!
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる