目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ハミィ

[ハミィ]

キャラID
: JR268-495
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハミィの冒険日誌

2017-07-02 20:08:46.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

後編)DQXジャンプ集会に行って来たのです(没ドレア編

後編は

プレイベで自重してたドレアを紹介するよー!!


TOP画像!


ジョージ秋山先生

海人ゴンズイ


ドワコのサブが何もドレアしてなくて記念すべき一回目のドレア。


ジャンプ黄金期くらいの漫画だもの

みんな知ってるよね☆彡


漫画の方は、年配の方がトラウマだった漫画の筆頭だそうです・・

今見たら、〇んだ赤ちゃんをあやしてるお母さんのシーンが怖かった・・:(;゙゚'ω゚'):




次はーー!!!



ジャンプと言ったら!!!


この人は外せないでしょう!!


鳥山明先生!!!




尾田栄一郎先生!!!!







の!!!!






アシスタントの人が描いてたマンガ!!!



尾田先生の元アシスタントの

キユ先生からロケットでつきぬけろ!

ジャンプの伝説の打ち切り漫画で、当時でもマイナスの方に話題独り占め状態!

漫画の内容殆ど覚えてないっw


そして鳥山先生の元アシスタント

ひすゎし先生から。

忍者ボーイ とんとん飛び丸!!!


パッと見。何かむかーしアニメで見た事ある、忍術でスカートめくりする忍者のアニメあった気がするけども。

なんだっけ、

さすがの猿飛


ブブー

ジャンプだと、とんとん飛丸でーす!


ひすゎし先生は、この日誌を書く際に調べたのですが。

漫画いくつか終了した後、大学教授になっていて。

趣味でネットでドラゴンボールの漫画を描いていて、Vジャンプで名前を変えてまた描かれてるみたいですね


あれ、大学教授になれるのなら漫画家にならなくt・・m・・

今の鳥山先生の絵は、ジャンプ黄金期とまた絵柄変わってますので、ひすゎし先生の絵の方がいいって人もいるかも。


もう一人鳥山先生本人みたいな絵を描く方を知ってますが、エ〇方面なので頑張って調べて!




そうそう、ジャンプでは、この漫画も抑えておきたい!

大好き小畑先生の漫画



あやつり左近!

読み切りで凄い絵を見れて、感動して、楽しみにしてたのですが

後半で絵が凄く変わって、荒れて(?)


何かあったのかと心配してしまいました。


でも、もっと後に下書きの前のネームの状態でジャンプに載せて、しかも人気なのに休みまくる先生をみたので、もうそっちに持ってかれたわー。






後は






BLEACH!!


の作者先生の、kbtit先生と。


小畑先生の打ち切り漫画、力人伝説。


kbtit先生は、探すと意外とネットに動画があります。

片手剣でお仕置きしたり、ドッグフードを犬に食べさせるワイルドな動画。あ、見る時は自己責任でね。


あの漫画を描いてるのにこのハードさ!


あ、さてはこの人、久保帯人先生じゃないな!?



力人伝説はまたもドワコドレア。

このまわしの色は貴花田!!

あ、別にドワコ嫌いとかそういうのないからねっ







あれ




調べてたらビックリしたけど




この漫画もジャンプだったの?








これは学校の図書館でも見た事あるわー






はだしのゲン

「おどりゃ~!*******」


あっ

言葉がひどいw


伏せなければw


って、この漫画は・・


どこをとっても今の人に見せていいのかどうか悩む位色んなものがー・・



いわゆる差別用語も満載してる上に、あの原爆投下の後からは、全てがトラウマになるレベルの表現内容

これを小学生の時に見て、衝撃を受けました(。-∀-)


でも、最近この漫画を学校の図書館から外そうとする動きもあるそうで

思想とか、色々なモノが入り過ぎてるこの漫画。


今の子に見て欲しいと思います

戦争が駄目、とか原爆怖い、とか簡単な言葉ではなくって、

そこに生きた人全てを見て欲しいなーって思います。



あれ


変な終わり方なった(。-∀-)


しかもトラウマ寄りの内容!


今回のドレア、コアなのばっかりです。

はだしのゲン以外全て分かった人は、ちょっと自重しましょう☆彡


いいね! 82 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる