目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ハミィ

[ハミィ]

キャラID
: JR268-495
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 占い師
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハミィの冒険日誌

2021-08-16 14:03:47.0 テーマ:フレンド

栗ちゃん。今までありがとう。楽しかったです

8月頭の事です。

ある日、私と栗ちゃんがいつものようにドラクエで遊んでいましたが、

咳が止まらない、との事で。

次の日、高熱出たってメール来て。


そう。

察したと思うのですが、最近感染者増えたっていうアレです。


ドラクエ遊んでる方も罹患したお話は聞いてますね


栗ちゃんにはメールで、起きて気力ある時だけ返事ちょうだい、

とは言っておきました。




が、


三日位経っても返事が来なくなっちゃいました。



流石に1日に一回は何か送れるとは思うので、最悪の事態も考えないとですね。



栗ちゃんのこと、分からない人いるかもしれませんので少々。




私は何故か昔から、栗ちゃんみたいなタイプの子に懐かれる事が多くって。


栗ちゃんと知り合う前も、栗ちゃんにそっくりな人に懐かれてて。


便宜上、その人は初代栗ちゃん、とでも呼びましょう。



上京したてのころ。

ゲーセンで格闘ゲームで遊んでると、背後からずーっと見てる子がいてね。

何日もずっと後ろで見てるから、気にはなってて。

何て言うんでしょうね、栗ちゃんみたいに

クラスで一人は居るような、隅っこに居て。

友達いなそーな感じ。


「そんなことないもん(  ー̀ н ー́ )ムスッ」




あ、ちょっと初代栗ちゃんの話してるので、ややこしくなるので2号は黙ってて。


「( ・ × ・ )オクチチャック」




あんまり毎日居るから声かけてみたんですよね。

「格闘ゲーム大好きなの?」


みたいな感じで。


アワアワしながらもお話してね。

自分は格闘ゲーム下手だから。


キャラが動いてるのを見てるだけでも楽しいからずっと見てるんですって。




私も上京したばっかりで知り合い居ない状態だったし

対戦相手居ないから家に置きっぱなしのネオジオ本体あるから一緒に遊ぶようになって。


そこからもう凄い勢いで懐かれましたねー。


ある日、起きて、コンビニ行こうかなーって玄関あけたら、

玄関前でニコニコしながら待ってるの見た時は吹いたわw


うちパチンコ屋の新装開店じゃないんで、並んでも何も出ないわって。



そんなこんな長いお友達でいましたが、私が忙しくなったり引っ越したりで、ちょっと疎遠になって。


最近は、

毎年子供と一緒の家族写真の年賀状が届くようになり。



ここら辺で皆様は察しましたでしょう。


栗ちゃん界では、結婚して子供が出来たら引退しないといけないルールが。



何だか寂しくなるなぁ、なんて思ってたところ。



とあるソーシャルゲームで仲良くなった子がいて。

毎日可愛いアバター付けてて、凄い可愛い絵文字。


なんかその子とよく話すようになって、そのソシャゲのサービスが終わるってことで



ドラクエ10やってみない?って誘ったんですよね。



その子が今の二代目栗ちゃんです。


いざドラクエ二人で始めて、話とかしたんですけど。

こっちが何の話しても、「はい」と「うん」しか返さなくて。


あの可愛い絵文字とか文体どこ行ったしw

騙された!カネかえせ!


って内心怒ったものです。



いや払ってもいないですが。




でも、こんな感じで二代目とはお別れになるのも、何かモヤモヤするものがありますね。


連絡は、メールが来るのを待つしかない感じですが、


重症化しても、



回復してまた何処かでドラクエにふっと帰って来るんじゃないかな。




それまで気長に待ちましょう。






そんな話を姪っ子ちゃんにも話したら。


「あれ?」

「昨日、あつ森にインしてたよー?」





・・・・・・・





あつ森してんじゃねえよ
(っ・д・)三⊃)゚3゚)'∴:. ガッ


寝てろや
(っ・д・)三⊃)゚3゚)'∴:. ガッ



「だって花火大会が・・(๑°ˊ ᐞ ˋ๑)」




寝ろ
(っ・д・)三⊃)゚3゚)'∴:. ガッ


「えーん」






そこから一週間寝てたら良くなったみたい。


回復してよかったねぇー



お話聞いてる感じですと、咳止めで咳は止まるけど、熱が高い状態が続いてた感じ?


人にもよりますけど、軽いほうですね。



私はまだワクチンが10月くらいまで忙しくって打てないのですが、気を付けます。




トラシュカ、栗ちゃんあきらめてたみたいだけど、ギリギリ滑り込みで取れたよー。



みんなも、〇〇チンは、頭二文字伏字にしたら変な勘違いしそうで抵抗ある方もいるとおもうけど、

打てる機会がきたらちゃんと打とうね!



いいね! 48 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる