目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

どぎ~

[どぎ~]

キャラID
: ND991-693
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

どぎ~の冒険日誌

2015-01-11 00:33:48.0 2015-01-11 11:48:38.0テーマ:モンスター・ボス討伐

【ネタバレあり】2.4ボスサポートのみで討伐

なんとか倒せました。
初戦は敵の攻撃様子見で2回目で撃破。

サポートのみで撃破目指している人は参考にどうぞ。
ボスの名前等できるだけネタバレしないようにしています~。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






























































構成
自分:魔法 サポート:僧侶(いのちだいじ)僧侶(バッチリ)、旅芸人(バッチリ)、アンルシア(バッチリ)

アンルシア忍耐、闘士MAX



僧侶2人目をバッチリにしてるのはキラポーンを使わせるのと、ロスアタを使わせる為です。旅芸人はエンドシーンを期待して雇用したのですが、結局一回も使わず・・・。でもアンルシアにバイシオン使ってくれたのでよかったです。


★ボス一匹目
ここは適当にメラゾーマで倒す感じで、僧侶2人とアンルシアがいれば特に問題ない感じ


★ボス二匹目 フェーズ1
FF14フェーズで呼んでしまいましたが、ボスの名前隠す為なのであしからず

ボスの闇の衣からの攻撃呪文がかなり痛い感じ。
魔法使いのマホカンタでかなり楽になります。
マホカンタを入れてるとマダンテも使ってこない?
詠唱速度あげてる人はあえて相手のマダンテに合わせてマホカンタ入れてみると反射でダメージかなりいくかも。
私は詠唱速度あげる装備が無かったので常にマホカンタでマダンテ封じてる感じでした。
イチドマダンテに合わせてマホカンタしましたが間に合わずに3人シボウ

アンルシアが闇の衣をはがすとかなりダメージでるのでここで一気に攻撃してました。それ以外はひたすらマホカンタと聖水配りでした。


★ボス二匹目 フェーズ2 ○○世界
ここもマホカンタしながら聖水配りで、余裕があったら攻撃
アタはアンルシアと旅に任せてました。


★ボス二匹目 フェーズ3 ○○世界
ここが一番苦労しました。
敵の呪い、しびれがまぁきつい><
ここのフェーズのボスは状態異常が入りやすいので魔法使いが大活躍♪
ヘナトスキープしながら、ラリホーで敵の攻撃をかなり止めれます。

ラリホーも使いすぎると眠らなくなったりするので、こちら側にキラポーンが入ってない時に使うのがおすすめです。
ここはアンルシアの作戦をいのちだいじに変更して私と旅でチマチマ削りました。


★ボス二匹目 フェーズ4 ○○世界
ボスが今までの技を全部使ってくる感じでした。
ここではラリホーヘナトスを試しても全然入らないです。
フェーズ1同様マホカンタをキープしながら、アンルシア、旅に攻撃を任せて倒してもらいました。


使った聖水:たくさん
使った世界樹の葉:0(初戦は様子見でかなりつかいましたが2戦目は魔法使いの復活の杖で蘇生したので使いませんでした)

歯ごたえのあるボスですごい楽しかった~
3.0もソロで倒せるようなボスバランスを期待です♪
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる