目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

夢見る蒼怨

ドクヲ

[ドクヲ]

キャラID
: MA976-937
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: レンジャー
レベル
: 101

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ドクヲの冒険日誌

2017-09-21 20:01:32.0 テーマ:ハウジング

そして伝説へ!

はい、というわけで手に入れましたよドラクエ3の絵!

いやー今回は苦労しましたわー

私事で恐縮ですが、今ちょっと実家に帰省してるんですけど、ウチかなりの田舎なんで近所にVジャンプ売ってるような本屋さんないんですよね
手に入れるには市街地まで出ないとダメなんですが、とても歩いて行けるような距離でもなし、電車も30分に一本あるかないか、更に最寄り駅まで歩いて30分とまあ、そんな感じなんですよ

家族に車出してもらうってのが最善なんですけど、Vジャンプ買いに行きたいから車出してくれなんて言った日には「おまえはええ歳してそんなもん読んでんのか!」と罵詈雑言の嵐を浴びせられるに決まってるのであります!

はあ困った困った。前回の鳥山明先生のヘルメットの時も苦労しましたが、ああいうのは早く買わないと売り切れてしまうのであります

色々思案していると夕方頃に母が豚肉買いに行くといいだしまして、ここで遂に閃きましたね!
豚肉の売ってる所、すなわちスーパー!
田舎のスーパーは何でも売っているのです!
食品や日用品だけでなく、服や靴にゲームソフト、もちろん本も売っているのです!
そして手広く商品を扱っている関係上、敷地面積を確保する必要があるため、駅も何もないような国道沿いに立地しており車でしか行けないのであります!
これはチャンスですよおおおおお!

しれーっとついて行って、しれーっと書籍売り場に行って、しれーっとVジャンプ買ってきましたよ!

田舎で生き抜くのは大変だと改めて思い知りましたね!


いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる