目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

リソルの下僕

パピこ

[パピこ]

キャラID
: FH300-462
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

パピこの冒険日誌

2015-07-28 12:04:56.0 2015-07-29 15:17:19.0テーマ:フレンド

ネトゲは楽しいね

オーガを下から眺めたいと言ってた
彼の癒しの空間にお邪魔しました。



キーボード繋いでても
ドラクエはおしゃべりメイン!とは
なかなかいかないものです。
他愛もない雑談はできるけど
例えば学校の休み時間の雑談みたいな
ホントにどうしようもない無駄話は
できないもんね。
それでもパーティ組んでボス倒しながらの
ぽつぽつ会話から人となりがわかって
親しくなっていく不思議。
面白い人や気があう人が
何人もいてドラクエは快適空間。



夜ふとフレリストを開くと
自分以外みんな組んでて、
寂しい・・

なんて、よく聞きます。
わたしも昔は
寂しく感じる時がありましたが
今は全くないです。
そんな話をかつてのフレ(今はやめちゃった)
と雑談してる時話題にしたら

フレ「俺も全くないね Pさんが組んでようが
         何してようがどーーでもいい」

そりゃそうだろうよ、いや、むしろ
連れてってと言ってんのに無視する
くらいじゃなかったか?と
ふと思い出し、文句言ってみました。

ピラミッド終わってるけど行くー!
というと、必ず他の人誘うんだよね。
その人が終わってないならわかるけど
新たに誘われた人も終わってんのに。
なんで誘わねぇんだよ!と言うと


「そりゃうまい方と行った方が楽やろ!」


ぐうの音も出ないほど納得。

このフレはぜりっちで、
連れて行く他のフレはうーさんです。
納得ですね。くそう。

うーさんは時々「僧侶の練習になる」
と言います。日々訓練を積んでいるようです。
わたしも見習おうと思いつつ、
目先の端た金を求めて時間を浪費し
眠くなって寝る毎日です。

ネトゲの友達は薄っぺらいかも
しれないけど、大事なお友達です。




いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる