目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

リソルの下僕

パピこ

[パピこ]

キャラID
: FH300-462
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

パピこの冒険日誌

2015-09-19 07:05:13.0 2015-09-19 07:30:25.0テーマ:モンスター・ボス討伐

サポで魔女強

何ヶ月か前、
2アカで魔女強に挑んだ時
何度やっても勝てませんでした。
ならば、とサポ3で再挑戦するも
あまり惜しくもなく連敗。
諦めて野良やチムメンと行きました。


昨日。
チムクエに魔女が久しぶりに登場。
野良探しても玉出してる人いない!
さすがに野良のレンダラズセットは面倒
なのでまたサポで挑戦してみようと。

基本強敵は僧侶でいくのですが
魔女は倒す順があるので火力ないと
いけない。わたしはハンバトができない
ので2アカの方で行くことに。

こういう強敵やる時、
酒場で強いサポ借りられるのって
ありがたいですよねええ

即死呪い踊り、前衛は幻惑
頼む前から耐性完備の僧侶(うーさまサポ)
呪い即死踊り耐性完備した賢者(pサポ)
それと、ドルモーア覚えさせたドラキーと
即死踊りつけたハンバト(自分)

これでいって、釜残して魔女から、
できればミラージュさせず作戦です。

検索してオススメの構成で試して
バトバトそうそうで勝てず
バトバト僧賢もだめ、そして
この構成にたどり着きました。

バトの火力と思いきや
ドラキーと賢者のドルモーアで倒す作戦。
プレートで耐性下げて
魔女にミラージュさせないようがんばる作戦。

まぁ、結構ミラージュされちゃうんだけどさ。
ミラージュされてもその時釜が白ければ勝ち
心臓も一緒に出てたら大抵負け。
だから釜に当てないようランドンで魔女と玉ねぎ。
最後ハードボイルドなら負け無しです
ドルモーアミラもろで勝ち。
勝率5割でしょうか。


と、これを4勝するまでやりました。

いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる