目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

セラフィの神獣

ポッチャマ

[ポッチャマ]

キャラID
: XF994-577
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ポッチャマの冒険日誌

2017-01-02 18:17:02.0 テーマ:チーム活動

年越しダイス大会

大晦日にチームイベントがありました。

ダイス大会

参加者 クーファさん、しろりん、くろりん、ポッチャマ

主催 ミカエルさん


トーナメント形式でダイスをやりました。

あそこで泣いているのは、くろりんです

高校生デビュー(夏ver)したような髪色をしているのがしろりんです

バナナ槍を装備しているのがクーファさんです

ふて寝しているのがポッチャマさん

ぎゅっとヒューザつけているのがミカエルさんです


ポッチャマさんは、お花と家具げっとしました

しろりんは、ぬいぐるみだったかのう

くろりんは、特賞だったかのう。魔勇者の像か木漏れ日ヒストリカか悩んでいたな

クーファさんは、家具とお花だったかのう。



ダイス大会説明

1.隣の人とダイスをしましょう。

2.数字が大きいひと同士で決勝戦をしましょう

3.決勝戦で数字が多い人が勝ち

4.その大きい数字の一桁で何等が決まる

例題:ポッチャマさん8 くろりん90 を出す

くろりんはポッチャマさんより大きい数字を出したので勝ちました

くろりんの数字は、90。一桁目は0です

0は特賞
1は一等
2は二等と一桁目ごとに賞品が用意されているのです


今回は
0特賞 魔勇者の像
1、一等
2、二等
3と4は家具
567はぬいぐるみ
89はお花だったとおもいます
一等忘れたな


そんな感じです。

10戦ぐらいしたかのう

次回はもう少しひとが増えたダイス大会をしたいですねえ

ミカエルさんのサブは、家具屋さんなのでリクエストすれば家具を作ってくれるぞ!!


そのリクエストがこちら

マーメイド家具

ソファーとテーブルをげっとした

テーブルに置くものがなかったのでぶたを置いた

なかなか様になっている



いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる