目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

セラフィの神獣

ポッチャマ

[ポッチャマ]

キャラID
: XF994-577
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ポッチャマの冒険日誌

2017-04-03 07:56:55.0 テーマ:その他

わーい(・∀・)人(・∀・)

おはようございます。

昨日は、なすび詩人しました。

時間いっぱい使ったわ

キングと戦っている途中で時間切れになった。

まぁ目標のオグリまで行けたからよしとしょう。

おうごんの花びら美味しいですわ(^q^)



ポッチャマさんが所属する(骨を埋める)チームのリーダーさんは

現在二代目なのだが

初代リーダーさんからメールがきてのう

どうやらニンテンドースイッチで復活される模様

去年の秋、初代リーダーさんが全キャラデリしてから七ヶ月ぐらいですか

あれには驚いたものです。

月日が流れるのは早いですな

確かメイン垢がウィーだったからニンテンドースイッチに乗り替えするんだべなー

秋、楽しみですな\(^o^)/


そういやポッチャマさんの二垢キャラにいた

エルフのモスバーガーさんは

魚に食べられました

その魚がこちらです。  なつぞらくんです。

魚はやはりかっこいいと思い

隣のサンクスへ行き、ニンテンドープリペイド買ってきました。

名前の由来は、ポッチャマさん

Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)の夏空という曲が好きなのですよ

そっから取っています。

ポッチャマさんの十八番の一つですね。

とりあえず亡きレアコイルさんがやっていた防具鍛冶を担当する職人用キャラです。

なつぞらくん、職人クエまで頑張って進もうな。
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる