目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

セラフィの神獣

ポッチャマ

[ポッチャマ]

キャラID
: XF994-577
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ポッチャマの冒険日誌

2017-07-14 09:42:39.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

皮舞和利に行きました。

おはようございまする。

今週も行ってまいりました。
今回からPT制チャットというのがあったので
ご予約してみました。

時間までいつものとおり
カオスエリアでカオスしていました。
このざくざく感が好きなのですわー
しばらくプクリポを見て和んでおられました。

時間になったのでしょうやさんにPT誘われてお話をしました しょうやさんはちょうど夕飯時だったそうで
ごはんを食べていました。
ポッチャマさんは夕飯ののこりの鶏肉を食べていました
しょうやさんの夕飯は、なんですか?と言ったら
チキンステーキと言っていました。
鶏肉にもステーキってあるんですね。

お話していたらお魚のだいけんさんが入って来ました。
だいけんさんは辛いのが好きなようで
この暑い夏でも辛いものを食べるそうです。
辛いものと麺、それは札幌に売っているもりおか冷麺がいいですよ!と教えてあげました。
でもポッチャマさん思いました
もりおかってつくから仙台の盛岡で発祥の冷麺なのでは?と思い始めました
なので札幌のスーパーじゃなくても売っているのかもしれない・・・


PTチャットからゲスト店員さんがいる、るいさん(正式名忘れた)のとこへ行きました
そしたら青い鳥に来てくださったミミーさんがいました。
顔見知りの人がいるならお話とか乗れるべかと思って
少しの間観察していたのですが
22時からパフォーマンスするよというお話で
クマさんの怖い話はこわいでーというお話をしていたのだが
誰からもポッチャマさんのお話に反応しなかったので
(´・ω・`)ショボーンと悲しくなりカオスエリアへ行きました。
ここならヨッシーさんが我が何か言葉を発しても反応してくださる・゜・(ノД`)・゜・



そんでパフォーマンス時間前に集合写真を撮りました
なんか今回は魚の人が多かった印象があるのう
店員さんにお魚さんがいると類を呼ぶのだろうか・・・


パフォーマンスは
アッシュさんの七夕イベントの疑問でした。
意外と面白かったのう。


次はクマさんの怖い話
((;゚Д゚)ガクガクブルブルでしたが
リアルの怖い話ではなかったので
安心して眠ることが出来ました
でも聞いていて思いました
( ;∀;) イイハナシダーと思ったら落ちていきました
多分あれやな、上げて落とすってやつや

多分時間の都合上だと思うのだが
ポッチャマさん、パフォーマンス予定だったが
なくなってしまったのう。
ポケモン映画がそろそろ始まるから
ポケモンの曲を披露しょうと思っていたが
まぁしかたがあるまい
次回にしょう。


そんで
新店員さんの紹介
アーサーさんは、語尾に「酒うめー!」をつけて自己紹介とのこと
お酒飲めない人だったらどうするんだべと思っていました。

ゲスト店員さんの接客感想で
語尾に「ワン!」をつけて話してくださいとのこと。
普段は猫さんだそうで
ワン!と言っているのは違和感があるとお客さんが言っていました。
どうやらるいさんのとこでは
虫と鳥のお話をしていたそうである。
なかなかいないじゃないですか
雑談で虫と鳥のお話をするひとって
そういう珍しさの意味を込めて、早めにるいさんのとこへ行けばよかったと
昨日後悔をなさいました。orz
こう女性の方ばかりのとこって入りづらいのよねぇ・・・
ポッチャマさんの中の人は女性ですけど・・・


そんで最終集合写真を撮りました
なんか全体的に写真が遠いのは
トラシュカ海イベントで
視点を高くしあたりを見回しながらやったほうが
ばくだんいわや菱形やとげとげがどこにいるのか
おたからがどこに落ちているのかわかると
フレの攻略日誌に書いてあったので
視点が高いのままなのです。
そういやなぜか真ん中にいるな
もう少し左に寄っておけばよかったな
2回目の後悔orz


初心者エリアって
見た感じ対人っぽいので
行けないんですよねぇ・・・
ポッチャマさん一対一のとこ苦手なもんで・・・
誰かの輪に入るとか
ああいうのリアルでも苦手なんですよね・・・
だからカオスエリアに行くしかないんですよね。
こればかりは自分の性格だから仕方がないけどな。


まぁライコウさんから色々助言などくれたので
ポッチャマさんは頑張っていくよ・・・お店経営・・・

ありがとうございましたm(_ _)m
いいね! 36 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる