目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

セラフィの神獣

ポッチャマ

[ポッチャマ]

キャラID
: XF994-577
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ポッチャマの冒険日誌

2017-08-10 10:24:28.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

第四回雑談所「青い鳥」のご感想

こんわに

昨日は開店日でございました。
先に言っておこう。
この日は頭空っぽだった。

お盆期間だからみんな帰省中でこないべなーと思ったら
人が来てくださいました。
危うくワリさんとひたすら北海道地名クイズやるとこだったな…
時間になったので店のなかに入りました

今回はまず台風のお話をしました。
それから流れて都会と田舎の差を話しました。
今回はあまりマシンガントークせず
お客さんの言動を優先しながらお話をしていたのだが
ネタが少なかったためあまり広げる事が出来ず
開始20分でネタ切れる。
ネタ切れのために用意した、北海道地名クイズ!は
問題数が3つしか用意していなかったため
すぐ終えてしまった。
どう場を繋げればいいべかと思ったそのとき!
ぽかぽかネコさんが「じゃあ問題でも出そうかな」と
おおおお\(^o^)/救世主よ\(^o^)/
締めの曲までずっと食べ物の名前クイズしていました。
たまにポッチャマクイズがありましたな。
ペンギンって漢字あるのですね…

お魚の名前ではだいたい当てれたと思います。
まさきさんから「さすが水ポケモンつよい」と言われ
ポッチャマさん嬉しかったなり\(^o^)/
おいでよ!どうぶつの森と牧場物語で培った知識が役に立ってよかばよかば


締めの曲は
お盆ということで
銀の匙から
Hello Especially/スキマスイッチ
を披露しました。

魔王のぽかぽかネコさん、本当にありがとうございました(  ;∀;)

では、第四回の反省点
●話すネタは、メモに書きましょう。
この一点のみですね。
寝ている時思ったが
滝野霊園をネタにしとけば良かったなと思いました。
まぁ次回に使おう…

そういや気づいたけど
やしちさんに声掛けるの忘れたな
誰か忘れているなーとは思ってはいたが。
まぁいいか。


次回は16日の水曜夜九時からです。
ご来店お待ちしておりまするm(__)m
ありがとうございましたm(__)m

いいね! 35 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる