目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

セラフィの神獣

ポッチャマ

[ポッチャマ]

キャラID
: XF994-577
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ポッチャマの冒険日誌

2017-09-21 10:24:44.0 2017-09-21 10:25:01.0テーマ:その他

第八回雑談所「青い鳥」のご感想

こんにちは。
何個かプレイベ感想書いてないけど
必ず書きますのでお待ちください
ポケモンクイズプレイベとか
15日に行ったプレイベだとか


昨日は開店日でした。
あーさんとトコトコセラフィを眺めながらお客さんが来るのを待ちました。
今回はちょっとホラー要素がありましたな。

台風の話
最近エイリアンの映画を見た話
バイオ7とかサイレントヒル見ていると怖い基準がよくわからなくなってくるよね話
サイレントヒルは怖いというよりキモイという分類話

ネタが尽きたためアニメ話に移行した。
前回皆さんの思い出あるアニメをお話しました。
今回はポッチャマさん編をお送りしました。
この日誌をたまたま見た人
ここから先は注意事項を読みましょう。
※ポッチャマさんの中の人は、【女性】です。

で、思い出その1
幼稚園時代セーラームーンやっていて
セーラーマーキュリーとセーラーウラヌスが好きだった
(雑談当時はウラヌスが出てこなかった。そして天王星を土星と間違えた)
ウラヌスは、容姿かっけーし声かっけーし技かっけーしと思っており
憧れじゃった。
だが幼いポッチャマさんは、ウラヌスを男性だと思っていた!
パソコンが普及された小学生高学年に気づいたというお話

その2
あれは高校時代
回りにオタクと腐女子しかいなかった。
今やポッチャマさんは、立派な腐女子になった。
そんで
隠の王(なばりのおう)というアニメを見ていましてね
そのアニメに出てくる虹一(こういち)、眼鏡男子を一目見て好きになった訳ですわ。
彼は確か不老不死か不死身設定だったな。
現代の忍び話だったかな。
途中主人公とひょろなが野郎しか出てこなくなったのでアニメ切りましたね(見るのをやめたという意味)
彼のことを妄想するようになったのですよ。
まぁそんなこともありまして
眼鏡男子を見るとめっさキュンキュンするポッチャマさんでした。

ロリコンになった話をしょうと思ったが
せっかく来てくださった方々に
思い出あるアニメを振ってみました。 このオーガさん
初めてプレイベに参加されたという。
初めのプレイベがポッチャマさんの雑談所とは
大丈夫だべかと思ったが
楽しかったと言ってくれたので良かったです。

そんでそのオーガさんは
小学生の頃にやっていたガンダムSEEDデスティニーのルナマリアが好きで
中学に上がり数少ない友達に
俺…ルナマリアが好きなんだ…と言ったら
5人中三人がルナマリアの虜になっていたそうで
ルナマリアについて熱く語り合ったというお話

ポッチャマさんもルナマリア好きだわー
ルナマリア・ホークアイ!ザク、出るわよ!っていうセリフが好きです。
絶対領域で髪がボブで…
フフフ…


締めの曲は
明日か。9月22日に
3DS版のバーチャルコンソール略してVCに
ポケットモンスター金銀が配信
そしてポケットモンスターウルトラサン・ウルトラムーンの予約開始日というわけで
ポケットモンスターから
ぼくのベストフレンドへ/岩崎宏美
を披露しました。
泣ける曲だな(´;ω;`)

9月の営業はこれにて終了
次回は10月4日のご予定です。

ありがとうございました\(^o^)/
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる