目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

セラフィの神獣

ポッチャマ

[ポッチャマ]

キャラID
: XF994-577
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ポッチャマの冒険日誌

2019-07-17 22:34:50.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

2周年記念 第70回青い鳥のご感想

こんばんわに

今日は真グランゼドーラ城の3階テラスで行いました。
まずここで反省点1つ目
皆さんテラスといったら、勇者姫のテラスだとおもったようで
そちらに行ってしまい誘導をせざるおえなかったこと。
ちゃんとマップ明記しておけばよかったなと思いました。

前半は、ポッチャマさんのネタとして
料理教室に行ったときのお話をしました。
(今きづいたけど天獄いくのわすれた)
野菜の切り方に慣れてきたポッチャマさんは
何ミリで薄く切るだとか
らんがくぎりだとか
そういう応用編が苦手なので毎回苦労します。
ベテラン主婦のなか全然料理をしない若者が混じってますからね
周りの人よりワンテンポ遅く行動していました。
クンパッポンカリーとグリーンカレーと
スモークサーモンの生春巻きとココナッツクリームマンゴーピーチを作りました。

後半は企画したかくれんぼをしました。
かくれるまえに問題を出題し
みつけたらいいねをして問題を答えを言うってやつをしました。
すぐ見つかるだろうとおもっていたら
割と苦戦したようです。
ポッチャマさんは勇者の聖壇で
セラフィが毎日平和に過ごせますようにと
祈りを捧げていたのですが
何人か通り過ぎていきましたね。
みんな祈り捧げに来ないのか・・・と思いました。

そんでまぁ大幅に時間がずれましてね
22時過ぎに締めの曲をやりました。
とても個人的な選曲でやりました。
天才てれびくんから
夢のチカラ/2009テレビ戦士
この曲好きなんですわー
なんか泣ける

道中の写真撮れる暇がなくてすみません。

花火はですね・・・
晴れてしまいました・・・
私天気運ないですね・・・
3周年こそは!!
夜に花火をあげたいです!!!!


反省点2店目は
参加者回収に手間取ったことですね

とりあえずそんなかんじでしょうか
時間が大幅にかかってしまいましたが
皆さんたのしんでくれたようで、よかったです。
ゲスト店員のイザヤさんも楽しんでくれたようです。
今回ありがとうございました\(^o^)/

次回はお店にもどります
24日にやりまする
マイタウンやらトラシュカでひとがこなさそうだけども
ご来店おまちしております\(^o^)/
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる