目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

セラフィの神獣

ポッチャマ

[ポッチャマ]

キャラID
: XF994-577
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ポッチャマの冒険日誌

2019-11-09 12:51:40.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

第76回雑談所「青い鳥」のご感想

こんにちわに。

水曜日は我が店の開店日でした。
ポッチャマさんは、テレビ番組の70年開かずの金庫を見てて
そのあとに風呂に入ったため
開店時間の5分前にinなさいました。
テスさんが2垢を駆使して
アサがおさんを外回り用にしてました。
常連のオルガさんと
金策に詳しいサラさん
癒しキャラのフィリナさんが来て下さいました。

話したネタは
雪が降るね話



…あれ、なんだっけ…
自分で用意したネタ忘れたわ。
テスさんの入社試験合格日に妹さんが猫を拾ってきたので飼い始めました。という話なら覚えているな

お題コーナーでは
バーション5楽しんでますかああああああああでした。
ストーリー面白かったけど
あの顔色悪いやつは眼によって怖いから
早く戻したかったという意見が多かったですね
プクリポのスライム目は怖いですね…

サラさんからは
魔界世界の金策をお聞きしました。
デスマスター1.盗賊3(内二人は作戦いろいろに)
相手はぐんたいガニつよしやおばけヒトデつよし
よろいのきしに自分を守ってもらって
盗んでいくという方法です
ぐんたいガニは、大きなこうらとマデュライト
おばけヒトデは、ウニとげんませきだったかな
チーズフォンデュつよしは、ミート肉で
ねこまどうつよしは、炎魔の焼け石でしたっけ
何故チーズフォンデュからミート肉が( ´_ゝ`)
謎が深まるばかりである。
この金策をやるにはポッチャマさんは
デスマスターを取得しある程度レベルを上げなければなと思いました。

フィリナさんは、ソロでストーリーを終えたそうで
普通はソロでストーリー進める方が多いものですけどフィリナさんはせっかくオンラインゲームなのだから誰かと一緒にわいわい楽しくストーリーを進めたかったと言っていました。
ほむ。
相方や相棒がいるひとは、一緒にストーリーしているのをTwitterやポッチャマさんフレンドで見かけますね。
ポッチャマさんはぼっち歴が長いし
何より自分のペースで進めたいので
ソロのほうがいいのう。
まあわいわい楽しくするのもいいですけどね。
ストーリーのボスで倒せないやついたら
チームのひととか
ポッチャマさんフレンドにヘルプを要請したりするけど
それ以外はソロだなぁ。
ふーむ。難しいとこですねぇ。 締めの曲は
君の名は。から
前前前世でした。

次回は11/13です。
ポッチャマさんがインフルエンザの予防接種に行く日ですね。
あとは、ポケットモンスターソードシールドの発売日の二日前なので
ポケモン話をして
ポケモンクイズ(ポッチャマ自作予定)して
ポケモンの曲で締める予定です。
楽しみにしていてください
ご来店ありがとうございました\(^o^)/
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる