目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

セラフィの神獣

ポッチャマ

[ポッチャマ]

キャラID
: XF994-577
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ポッチャマの冒険日誌

2019-11-17 12:50:43.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

SBKというロックアイドルのライブに行きました

こんにちわに。

15日は、予約していたポケモンソードを
ポケモンセンター札幌へ取りに行きました。
開店が10時からなのでお店の前に行ったら
何やら張り紙が。
「ポケモンソードシールドご購入・予約受け取りの人は
大丸南西口に並んで下さい。」
え、南西ってどこなん?
方角が分からないポッチャマさんに襲い掛かる試練!みどりの窓口に聞いてみるか…と思ったが
いや、地図をちゃんとみよう…
瞬きをせずじーっとみたら
ああ、紀伊國屋書店側か。と判明。
案内スタッフが見えてきたので最後尾に並ぶ。
どうやら100人以上並んでいるらしい。
開店から一時間後、ポッチャマさんはようやく
ポケットモンスターソードを手に入れたのであった…意外とカップルがいました。
芸術は爆発だ!のデイダラさんをお呼び致したい。 そんな日にポッチャマさんは
案内スタッフに某でかい店のマリオさんがいるということで
こちらも事前予約して行きました。
着いた頃には、マリオさんがハニーフラッシュしてました。
ポッチャマさんは、あれ…?彼に一体何があったのだろう?
とはてなを浮かびながらその場面を見ていました。

他の人を待っている間
マリオさんがポッチャマさんに話しかけてきました。一番恥ずかしいとこでポッチャマさんが現れてビックリしたと言ってました。
赤面したご様子でした。
瞬時にその写真を撮れなくてごめんよ。

8人で合わせてロックのやつやるの
大変そうですね。
でも揃ったところをみると圧巻でございました。
エスさんがすごいしばかれていました。
そう、SBKとは「しばく」と読むのです。
グループに一人そういう担当がいるようです。
名前がエスさんなのにMのような発言をしていたので
エムさんと呼ばれていました。 うむ。ガルドさんの前を取ったポッチャマさんは
満足しておうちに帰りましたとさ。
めでたしめでたし
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる