目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

セラフィの神獣

ポッチャマ

[ポッチャマ]

キャラID
: XF994-577
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ポッチャマのプレイヤーイベント

2020-12-21 22:13:15.0 2020-12-22 13:16:28.0テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
第114回雑談所「青い鳥」
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2020-12-23 21:00:00.0

  • イベントのおわり
  • 2020-12-23 22:00:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • マイタウン

  • 開催場所
  • マイタウン名:青い鳥の巣

    超簡易的クリスマス会場(下手なハウジング)
参加条件
  • あり

  • ぐだぐだが売りのお店です
    生暖かい眼差しで見守りましょう。
    ツッコミ・ボケ大歓迎!

    ※暴言やマナー守れないかたは
    干し梅を食べよう!!



    マイタウンの行き方

    港町レンドア北のE-5(駅を出て目の前)で、土地管理人リステアに話します。
    マイタウン名で探すを選択肢
    青い鳥の巣 と入力していただければ
    我がマイタウンへたどり着きます。
イベントの内容
どうも。月3回水曜日に営業しています。 えー今回は、クリスマスプレゼント交換会をするために
とても下手なハウジング力で
超簡易的クリスマス会場を作りました。
ドレアムさんに見守られながらクリスマスを祝おうと思います。



店員の紹介

店長 ポッチャマさん 冬の通勤費に金がかかる


店員 はやさん 勉強のため休止
店員 アリアたそ 点目ビーム
店員 きらーまさん ボケをかましにくる

パート店員 コーネリアさん 
パート店員 ピッケさん いつだって食いしん坊
ここは、最後に写真撮るとこです。
ポッチャマさんが所属するチーム集会所のフォトスポットを少しパ(ry
いや真似て作りました。
やはり人の真似て作るのはいいですね!!!!
しかし、そのままパクるとあれなので
配置を変えてあります。
これならバレないですね!!!(無許可)


夜8時半 のんびり待機
夜9時~ 開店 用意したネタを話す
夜9時20分 クリスマスプレゼント交換会
夜9時50分 何かクリスマスソングでも披露
終わり次第、集合写真
夜10時 閉店
※予定時刻に終わらない可能性があります。
ご了承くださいませ


プレゼントは事前に持ってきてくださるとありがたいです
一応当日に預かり所とバザーのポケモンを置いておきます。
交換するプレゼントの中身は、なんでもいいです
ポッチャマさんは倉庫の肥やしを入れます。

交換方法は
席となり同士か
ダイスで決めようかとおもっています。
まあ人数次第というところでしょうか。



そうそう、ワープクリスタル
クリスマス会場に設置しました
ずっとどこに売っているのかわからなくて三ヶ月経ちました。
住宅商人のとこで買えるんですね
それに便せんも家具も庭具も買える
一度も話しかけたことなかったから知らなかったわ。

えーと、ワープクリスタルの使い方
メニューからマイタウン設定(マップボタン)を開くと、タウン内の移動というコマンドがあります。
こちらから移動したいワープクリスタルを選択します。
クリスマス会場にあるワープクリスタルは、赤色なので
赤を選択していただければここまで来ることが可能です。


この日は、アプデ日で忙しいかとおもいますが
ご来店お待ちしておりまする\(^o^)/
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる