目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

セラフィの神獣

ポッチャマ

[ポッチャマ]

キャラID
: XF994-577
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ポッチャマのプレイヤーイベント

2021-02-22 18:16:33.0 2021-02-24 10:08:42.0テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
【青い鳥企画】第一回アニソンサビクイズ
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2021-02-24 21:00:00.0

  • イベントのおわり
  • 2021-02-24 22:00:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • マイタウン

  • 開催場所
  • マイタウン名 青い鳥の巣  3番地 キングスライムの家
参加条件
  • あり
  • アニソンが好きな方
    我こそはアニソンを知り尽くした者よあっはっははーの人
    なんか暇なんで来てみた人


    ぐだぐだな進行でやります。
    暴言やマナーが守れない方は
    まわれ右しておかえりください。
    それでも通用しないなら対処致します。
イベントの内容
どうも。今年初の青い鳥企画は
アニソンサビクイズです。

このデーンと建っているキンスラ家で行います

この家の2階で執り行います
めっさ簡易ですけど
絨毯側に参加者、机側が店員側となります
イスに座りたい方用にあとでバナナソファ設置しておきます


クイズの概要

一応全部で20問用意します
曲のサビの2行目まで出しますので
アニメ名か曲名か歌手名がわかった方は
チャットで「ノ」と打ってください
一番早かったかたに解答権があります。
一番目に正解しなかった方がいたら
2番目の方に移ります。
微妙なヒントを出すことがあります。
比率で行くと
古さ7割 新しさ3割です
年齢的に仕方がありません。



例題

正義のその奥で
夢が息づいてる

ここまでが2行です

※歌詞サイトによって長い文になる可能性があり
それによって2行になるか否かがあるため
こちらで判断して2行にします。


時間が余ったらアニメ話でもしようかと思います。


タイムシフト

よる9時 ご挨拶
よる9時10分~9時40分 クイズ時間(予定)
よる9時45分 集合写真
残った時間は雑談
よる10時 閉店がらがら



本当は一階に会場設営しようとおもったんですが
セラフィ35体置いたら
テーブルとイスが置けなくなったんで
急遽2階に作りました。



あ、例題の正解は

シャーマンキングの
Over Soul/林原めぐみ でした

そういやシャーマンキングのアニメリメイクするらしいですね
いつ来るのかなぁ
きっとそんなに人来ないとおもうけど
皆様のお越しお待ちしています\(^o^)/
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる