目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

セラフィの神獣

ポッチャマ

[ポッチャマ]

キャラID
: XF994-577
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ポッチャマのプレイヤーイベント

2021-10-26 18:07:03.0 2021-10-26 18:10:52.0テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
【青い鳥企画】第2回アニソンサビクイズ
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2021-10-27 21:00:00.0

  • イベントのおわり
  • 2021-10-27 22:00:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • マイタウン

  • 開催場所
  • マイタウン名 青い鳥の巣
参加条件
  • あり
  • アニソンに自信あるかた
イベントの内容
こんばんわに
たまに青い鳥で企画するイベントです。
今回は、前回の反省を活かして
年代別に問題を出すことにしました。

まず場所は、マイタウンの3番地にあるキングスライムの家です。
セラフィの像が目印です。
1階は雑にセラフィを置いているので
2階に上がって頂き
このバナナイスや青い絨毯に参加者の方は座っていただきます

出題は、1990年代(1990-1999)で5問
2000年代(2000-2009)で5問
2010年代(2010-2019)で5問の計15問です。
何故90年代からだって?
ポッチャマさんが90年代に生まれたからだよ(^ω^)ニコニコ

問題の流れ
アニソンのサビを言います

例題
たまには近道もしたいだめかしら

と1行出します。
わかった方は「ノ」と白チャットに打ち込んで下さい。
1番早くノしたかたに解答権を与えます。
回答は、アニメの名前か曲名をお答え下さい。
正解したら次の問題へ行きますが
不正解なら2番目にノしたかたに解答権を与えます。
問題出しても分からない場合
2行目のサビを出したり、そのアニメのヒントを出します。

ちなみにこのサビの答えは
「ぼのぼの」(アニメ名)の「近道したい」(曲名)が答えです。

割と有名そうな曲を選ぶ予定です。




そんで一応1時間枠取ってますけど
早く終わったら切り上げて私は寝ます。

おおまかなタイムスケジュール

夜9時~ ご挨拶
問題タイム
夜9時40分 表彰
夜9時45分 アリアたそ 店員卒業会
夜9時55分 閉店予定

アリアたそ店員卒業会とは
我が店員のアリアたそが
今月で店員をやめるというわけで
店員卒業会を行いたいと思います。
まあ、お疲れ様\(^o^)/だったり
今までありがとう\(^o^)/とか
言うだけの会です。
うん…タブンネ…


この日は、公式イベントのハロウィンイベントがありますけど
まあ暇な方良ければお越しくださいm(_ _)m
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる