目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

エイミー

[エイミー]

キャラID
: PF722-509
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エイミーの冒険日誌

2015-04-14 21:15:49.0 2015-04-14 21:43:45.0テーマ:その他

メイキングオブ 日誌フェス2015 ~イベンター・パフォーマーとの打ち合わせ編~

いよいよフェスも@10日ほどにせまってまいりました。
ドキドキわくわくですね。



日誌フェスには本当にいろんなプレイヤーが参加していただいておりまして
それぞれいろんな楽しみ方をしていらっしゃいます。


大きく分けると、3種類の方々に分類されます。

①参加者のみなさま
②「イベンター・パフォーマー」のみなさま
③スタッフのみなさま


今回のメイキングは、
②「イベンター・パフォーマー」のみなさまを絡めたメイキング。

打ち合わせの様子をご紹介させて頂きます。




「イベンター・パフォーマー向け説明会@エイミー邸」 ~日誌フェス2015~




今回、初参加の方もボチボチいらっしゃるということで、説明会を実施しました。


初めてエイミー邸に入る方は口をそろえて言います・・・
|д゚)



「うわ!会議室!」
「なにこれ?学校??」


いまさらだけど、初めて見る人にとってこの空間は異常なようです。
(エイミーここに住んでるんだけど・・・w)

簡単な自己紹介と、フェスの趣旨説明を行いました。








場所を変え、カミハ視察です。




「イベンター・パフォーマー向け説明会 現地視察」 ~日誌フェス2015~


カミハルムイでのパフォーマンス・イベントスポットを駆け足で回ります。

これはホントに大切な作業です。
みなさんに当日のイメージを膨らませていただきながら、それぞれの出し物をやっていただく場所を検討します。


不思議なのは、いつも、不思議なのは。
いろんなパフォーマーの方の意見が重複することってめったにないんですよ。それぞれの「ここがイイ!」ってかぶらない。

極めて、自然に、スムーズに場所が決まっていきます。



場所を決定する中で、印象的だったひとこま・・・





集えオガ娘の開催場所決定の瞬間です。

「集えオガ娘のブース決定の瞬間」 ~日誌フェス2015~



大勢のオガ娘が綺麗に並ぶために、段差が必要と話していた「集えオガ娘」主催のしゅうシュウさま。

この場所、カミハ城へつながる階段が気に入ったそうです。

月が綺麗でした。
とても印象に残りました。


集えオガ娘 今回も楽しみです。







パフォーマーとの打ち合わせの締めくくりに。

とあるエイミーの一日の様子を・・。





突然ですが、
エイミーも人並みにドラクエ好きです。
というか、ものすごい好きです。
なにをいまさら??(*'▽')


レベル上げとか、チムクエとか。
いろいろ好きです。

仕事帰りの電車の中で
「今日は、試練にいこー!」とか
「姫迷宮3回はやるぞー!」とか



この日も、いつものように日課の手順をいろいろ妄想しながら、ログイン。



インするとすぐに前回フェスで大活躍していただいた、ワーズワースさまからフレチャが飛んでまいりました。


「今、メイアさんと話してるよ~」




fmfm
ちょっと行ってみるか。と思ったエイミー。
二人がいるメギに飛んでみます。



二人は、メギの花時計のど真ん中で堂々と打ち合わせしていました。

白チャであいさつをすると、メイアねーさんから「なかま」のお誘い。なにがあるのかわかりませんが、流れ的に断るわけにはいけません。



そのときのエイミー的思考・・・
『とりあえず討伐とか行きたいのに!』

エイミーも普通にゴールド大事です(*´з`)



でも振り返ると、このとき突発的に行ったワズさんとの打ち合わせは、今回の日誌フェスの準備段階の重要なポイントとなりました。


実は今回の日誌フェス、大道芸師の取りまとめ役であるワズさんが、リアル日程の都合でフェスは辞退との話は早々に決まっており、ライブ系パフォーマンスをどうするか、頭を悩ませておりました。


しかし、ワズさん曰く
「大道芸師のみなさまもフェスには参加したいと思いますので、個人参加を募りましょう」と言って頂きました。

そこからの動きが早い早いww

すぐにワズさんが、大道芸師の方々を招集します。




あっという間に
「なんだ、この、芸能人オーラをまとった人たちは!」

に囲まれましたw




「大道芸師のみなさまと打ち合わせ」 ~日誌フェス2015~


次々にパフォーマーが集結しました。


結果この場で大道芸師のみなさんより参加表明をいただき、今回のフェスでも素敵なパフォーマンスを披露していただける運びとなりました!!




ところで、、

あ!日課やってないよ!!
(´・ω・`)


こうして、エイミーの日常は過ぎます・・・w




次回、特別企画!


「ちょっとだけ日誌フェスパフォーマー・イベンターインタビュー!」

をお送りいたします♪
いいね! 38 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる