目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

エイミー

[エイミー]

キャラID
: PF722-509
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エイミーの冒険日誌

2015-04-19 18:20:20.0 2015-04-22 05:52:06.0テーマ:その他

メイキングオブ 日誌フェス2015 ~スタッフミーティング編~

みなさんこんにちは!

いよいよ、日誌フェスまでもうわずか!

準備も最終段階に入っており、
スタッフもパフォーマーもせわしなくなってきています。


今回のメイキングオブ日誌フェスは「スタッフミーティング編」

週末に行われた、実際のミーティングの内容を少し・・・。


<スタッフの役割の確認>
「広いカミハルムイにおいて、『いつ、どこで、なにが』行われているのかを参加者に的確にお伝えし、迷わずに目的のイベントブースにたどり着いて楽しんでもらう。」

<具体的な対応>
カミハルムイには主要な「入口」が3つあるので、そこに案内所を設置し、ウェルカムスタッフを配備。スタッフは「冒険マイスター」を出して、参加者をお出迎え♪

そんなようなことを、割とまじめに話すのです。


「スタッフミーティング」 ~日誌フェス2015~



週末のメイアねーさんは、各イベンター・パフォーマーとの打ち合わせでてんてこまい。
ミーティングの議事進行はエイミーです。

でも、スタッフのみなさん、とても経験豊富で、極めてスムーズに打ち合わせが進んでいきました。




カミハルムイへの主要なアクセスポイントである
・駅
・北ルーラポイント
・南ルーラポイント
(徒歩で来る人は・・・ あんまりいないよね??w)

それぞれに案内所を設置して、みなさんを「お・も・て・な・し」します。



各ポイントのリーダーをスタッフリストを載せておきます。

見かけたら、話しかけちゃってください!
きっとなにか面白いことするよ!!!
(ハードルあげておこうw)




まずは南ルーラポイント案内所



             リーダー「カストール」

スタッフ:ゆうま アヤカ ユズリ カレン


カミハルムイ南はイベント多く、常にわちゃわちゃしてそうです。今回は、新人スタッフも導入し、元気いっぱい皆さんをお出迎えしたいと思っています。




そして、北ルーラポイント案内所
                リーダー「てるや」

スタッフ:フカフカ イエテイー こーへ ゆかり


スタッフ経験豊富なメンバーを配備。安心感十分です♪
北ルーラポイントスタッフは、万が一歩いてカミハに来た方にもウェルカムしていただきます〜




最後に駅前案内所
             リーダー「ヒトミ」

スタッフ:ラブハッピー  ウーバー サントン かのり

こちらも、みなさん、すごい安心できるベテランスタッフ♪
尚、当日はお酒は出ません・・・。







「フェスのスタッフはこんな感じで動いているのか!」
そんな感じで、当日のスタッフの動きを見ると楽しいかも♪です。




イベンター、パフォーマーと違い、スタッフのみんなは本当の意味での「縁の下の力持ち」
フェスの成功をかげながら支えてくれています。
困ったことがあったり、わからないことがあれば、頼っちゃってください。

ちょっと、イベントの人混みに疲れたなぁ。
ってなったら、案内所に遊びに行って見ましょう!
きっと、喜んで遊んでくれますよ〜





そして

スタッフ全員の想いはひとつ。

「日誌フェスで、少しでもこのアストルティアを盛り上げることができれば!」



日誌フェスでお会いしましょう
いいね! 51 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる