目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

エイミー

[エイミー]

キャラID
: PF722-509
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エイミーの冒険日誌

2015-05-01 21:06:45.0 2015-05-01 21:24:45.0テーマ:プレイヤーイベント感想

日誌フェス2015 ~ひとり反省会~

<逃げまくるエイミー       @エイミーを追え!>






スタッフエイミーとして、日誌フェスの運営面の振り返り。


先日の日誌フェススタッフ反省会、リアル都合で参加できず…



急遽ひとり反省会を実施いたします。





<とてもとても行きたかった 風の谷集会に顔を出す>










①サーバー負荷分散としてのカミハ開催について。

今回のフェスはおそらく、過去最大規模の参加者だったと思っています。しかし、サーバー負荷過多の状況を招くことはなかったはずです。

その意味では、カミハ開催は大変効果が高く、まずまず成功したと認識しています。


分散したことによるデメリットとしては「参加者の利便性の低下」が想定されていました。


会場が離れていることによって「全部観れなくて残念・・・」という声。
これは日誌コメントでかなりたくさん見ました。

でもね、これは、ある意味狙い通り。というか、「仕様」ですw

想像してください。


すべてのイベントが一か所で順番に見れる状況を・・・

ああ、恐ろしいw

そのポイントは常に「超混雑」「阿鼻叫喚」「砂時計祭り」!
なのに、ほかの所ではイベントは特になにもやってないから、がまんしてそこにいるしかない!

エイミーだったら、5分以内に撤収しますw




<とても楽しかった レッズさんのドキドキタロット占い>






②「どこでなにをやっているかわからない問題への対応」
ここにおいては、エイミーの判断ミスがありました。

実は判断ミスというよりも、想定外のエラーと思っています。

当初、今回のフェスにおいて
カミハ南の宿屋に総合案内所を設置する、というアイデアがありました。

でも、エイミーはそれを無しにしました。

理由としては、「実際のお祭りで総合案内所に行く人なんていない」ことが理由でした。

お祭りに参加する人を仮に「3パターン」に分類してみるとします。
a)どこで何をやっているか、下調べして、ちゃんと見るべきものを決めてくる人
b)とりあえず、ふらっとお祭りに参加して、そこから決める人
c)お祭りにいって、総合案内所を探して、なにやってるか聞いて決める人


c)パターンの人って、あんまり、いませんよね??w
いるのかなあ・・(ジヤタさん、戻ってきて調べてw)


今回のフェスではb)パターンの人が多いと思っていましたし、実際は、a+bみたいな方が多かったのではないでしょうか?

実際に起こった現象としては、北・南ルーラポイント、駅からカミハに到着。

「日誌フェスへようこそ!」というスタッフのコメントを「聞きながら」ダッシュで通り過ぎる。

「ただいま開催中のイベント北B8で●●」というような2回目以降の定型コメントをスタッフが発する間には、すでに白チャ範囲外。

参加者迷子orz

という事態が発生していました。


この現象に対して、駆け抜けていくスピードとスタッフの配置をずらして、時間差で白チャットを発するという、天才的な臨機応変素敵対応をしていたリーダーもいましたが(さすがママ♪)全員に周知は無理でした。

これは、事前に思いつかなかったエイミーのミス。
深く反省していおりますが、次回は大丈夫でしょう!



<短歌コンテスト  ほっこりするのです>







そして、最大の反省点。



メイアねーさん、エイミーに内緒で決めちゃった。
「日誌フェスの1年間隔開催」

ほんとに、びっくり。
ほんとに、ちょっと、怒ってますw

でも、理由も明確なので、納得です。



ですから、

日誌フェスは来年の春まで「おあずけ」するとして。

メイアねーさんに対する反撃として
勝手に決めました。
秋ごろに「エイミー勝手にやる企画(秋)」をやります。

エイミーだって、ひとりでできる!





<オガゆきぃぃぃの後ろ>












そして、そのときには、メイアねーさんも「ひとりの参加者」を楽しんでもらいたいと思っています。
いいね! 38 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる