目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

エイミー

[エイミー]

キャラID
: PF722-509
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エイミーの冒険日誌

2015-08-17 12:57:16.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

★☆★ 真夏の海の! 冒険日誌交流会! 2015 ★☆★

エイミー「今日もなにもせずに一日が終わった~ww」


何気ないエイミーの一言に周囲からツッコミの声が!



「数字の増えた減っただけが冒険じゃないよ!」

「こんなにも楽しいのに『なにもない』って不思議w」

「数字だけ見ても、友達の数増えたね!」

「キャラクターの経験値はなにも増えないけれど、中の人の経験値はまちがいないくレベルが上がったいい想いで♪」







こんにちは!
冒険日誌交流会、受付嬢のエイミーです♪


いつもと違うタッチの、日誌のオープニング。

今回は、毎回お送りしている「メイキングシリーズ」はちょっとお休み。
(ネタガガガガw)(-皿-#)


夏休みの「絵日記」風に書いてみたいと思います。



<冒険日誌交流会スタッフ>


事前準備は特になし。
今回参加のスタッフは、経験豊富。
エイミーが「1」言えば、「10」くらい動いてくれる信頼度抜群の少数精鋭。

当日打ち合わせで定型文章の確認だけ。

エイミーが考える仕事の基本。
「準備8割。本番2割」

今回は、なーんも準備してないけど、頭の中でのシミュレーションだけはばっちり行いました。



<受付の様子>


雨・・・

「バカ~ 天気のバカー!」

受付スタート後、20:45くらい、大雨。

思ったようにお客さまが来場いただけず、「雨のせいだ!」と半べそかいているエイミー。

まあ、ビーチ内は常に快晴なのはわかってるんですが、気分の問題です・・・

結果的にお客さまいっぱい来ていただけました! (^0^)/



受付中は大きなトラブルもなく・・・
特に書くことはないのですw






受付開始から実に「4時間」。
ぶっ通しで受付やってました。

とても、楽しいのです♪
こうーいうのが大好きなのです。

誰が何と言おうと、この役目を降りるつもりはありません!

楽しくてしょうがないww

<ちょっとだけ中で遊んだよ>

12時ごろかな?

中に入ってあそびました。

うれしいことに、チムメンが遊びに来てくれました。

彼は、このアストルティアではちょっと異質な立ち位置の人。
この世界の「かみさま」のひとり。
ご縁があって、うちのチームに所属しています。

プレイヤーの熱量に圧倒されていたよ♪
「こんなふうに遊んでいるんだ!」





~エイミーが最近思うこと~

アストルティアには言わずもがな、様々なコンテンツがあります。

やる気のでるもの、出ないもの。
興味がある遊び、無関心な遊び。

プレイヤーイベントも同様です。

中身が充実しているもの、スカスカなもの。


今回の冒険日誌交流会。
日誌フェス対比では「スカスカ」なんですよ。はい。

なーんもない。
もーしわけないくらい「なにもない」。

与えられた環境は、ビーチだけ。
楽しむのは自分自身。
無数に飛び交うテキストやアバターの動きを楽しめるかどうか。



「極上の夏の思い出」

少なくとも、エイミーにとっては、涙が出るほどお腹抱えて笑って、真剣に準備して。
子供の頃に経験した「サマーキャンプ」に匹敵する最高の思い出になるのです。

きっと、アストルティアってそんなところ。
オンラインゲームってそんな遊びなのかな・・・って

強く強く思うのです。


新しいコンテンツ、ストーリー、ドキドキを味わいたいならば、他のゲームをやったほうがいい。
目一杯詰め込まれた環境より、「遊び」があるほうが、楽しい。

夏休みだって、「行事でスケジュール帳がびっしり!」もいいけど、「なにもない、今日はなにをやろう!」も素敵。

そんな風に思うのです。


スカスカ万歳!





<ドワーフに戻る時間です・・・>


エイミーが、エテーネでいるのは、1年のうち、15~20日くらい。
エテーネエイミーはイベンターの姿。

種族変更の時は、いつも、キュンとします。


みなさん。しばしのお別れです。

また、どこかのイベントでお会いしましょう。




エイミー
いいね! 68 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる