目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

おとぼけようちえんじ

そういち

[そういち]

キャラID
: FR961-875
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 91

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

そういちの冒険日誌

2017-08-23 19:41:52.0 テーマ:その他

なんちゃって冒険者のつぶやき

今回、2年ぶりに遊んでみてルーラでの移動を筆頭に色々と便利になってました。


新コンテンツを覗いてみたりあれこれとやってみました。


ベルトや札2種類もいるのかな?という疑問符。

持てる装備の数が増えてないことへの驚き。

それでも、まあ自分のような、なんちゃって冒険者には、些細なことでは、ありますが・・・


また、ギル丼やるのかな?やりたくないなあ・・と思っていたら強ボスが日替わり討伐に登場してたり・・・しかも無料で配ってる人が多い!!素晴らしい!!

貴族の遊びだった釣りが報酬によって金策に変わっていたり

エンゼル帽がレベル80までどんな職でもかぶれたりと・・・

なるほどなーと感心したことも多々あります。

で?何やったら楽しいだろうか?

と考えると?とまた疑問符が・・・・

今回初めて便利ツールも使ってみました。

確かに便利ですが、面白くはないんだよなー

ま、これからver3のストーリーをじっくりと進めながら探しましょうか?って感じです。

ささやかな願望としては、仲間モンスを3体連れて遊びたいですね。

モンスターバッジもフィールドで開放してほしいし・・・・

これだと長く遊べるなーって感じになります。

仲間モンスも育てたいのが少ないのが難点です。

おもしろそうなのが、デバブを撒ける「やみしばり」くらい?かな

ビジュアル的には、プチアーノン、スライムつむり、タコメット辺りがいいなあ・・・

新アクセサリーとかより、よっぽどいいんだけなあ・・・


今回、ver3のストーリーが完結しver4も始まるというので戻ってみました。

このゲームで一番感動したのが床下水槽でした。

釣った魚を床下で飼うというのが、素晴らしかったです。

家欲しい、釣りしたい、だけどお金が無い!!という思いが3キャラでピラミッド初売りしてお金を工面した原動力になりました。

大変だったけどね・・・・2年前は、ピラ初売りだけで200万前後になりました。



VER4に新要素は、そんなに必要ないかと思います。

今ある素材をアレンジするだけでいいのかな?と。

既存コンテンツが大化けしないかな?

とちょっぴり期待するなんちゃって冒険者のつぶやきでした。



いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる