目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

花園の男の娘

デューク

[デューク]

キャラID
: WA398-590
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

デュークの冒険日誌

2015-03-17 19:56:15.0 2015-03-18 03:30:03.0テーマ:コロシアム

戦士と魔法戦士をしてみて

どうもこんばんはコロシアムの魔物にズタズタに引き裂かれたデュークです

多少愚痴になりますがすいません
これまでバトマス武僧侶戦士魔法戦士賢者レンジャーパラ等でGP参加してきました
そこで多く見てきたのが片手しか使わない戦士魔法戦士確かに片手剣持っていれば守備増えたりホルダーになるとか出来ますね
戦士にはなぜ斧を使わないのか魔法戦士にはなぜ弓を使わないのか疑問に思い自分でしてみたら答えがでると思いスキル振りなおし、戦場に向かいました
組んだ方には申し訳ないですが行かせてもらいました。
負ける気は無いので勿論全力で行きます※そこまで実力はありませんが…
戦士からしました、ポイントを持ってから片手持つほうが多かったです
僧侶いて更に高火力でもポイント持つまで片手の使用はありませんでした
戦士ではポイント持つまで片手は持たない方がやはり勝てました
これは持論なので何が正しいかは色々あると思います
ここまでが戦士をしてみての感想です
なぜ最後まで片手しか使わないかは推測ですが死にたくないからだと思いました
※使用した武器は片手剣と斧です両手はスキル関係で取れなかったので使用してないです     次に魔法戦士これはもう正直な話状況構成次第で片手持つのは最後逃げる時か疑似壁役をするか次第で最初から最後まで持つか持たないかだとほぼ持たない方がかなり多かったと思いました
片手持ってポイント取りに行くとなると狙われる確率もかなり上がりせっかく取ったポイントも相手に取られると言う前衛泣かせになりますね
弓で前衛が削ったところをもらっていく方がやはりポイントを最後まで持てますね
攻められたら確かにきついですがある度削って置けば仲間が倒してくれるかまたは狙える位置にいれば再度狙って落とせば良い話ですしね
パラとスパにとられたら無理がありますがね。
最初から片手持つのは魔法戦士からしたらメリットの方が少ないと思いました
後ろから狙った方が明らかに良いかと思いました
魔法戦士をしてみてなぜ片手しか使わないのかは戦士同様死にたくないからなのかな?さすがに答えは出ませんでした
使用した武器は弓と片手ですね、達人と盾はスキル常時あります
杖何か勿論使いません ここまで読んでくれた方ありがとうございます

野良だからしょうがないと言われたらそれまで何ですがあまりにも多くて疑問に思いました
愚痴を書いてすいません!
※片手剣の強さもわかっております弱いとか言ってる訳じゃないです!
疑問点はなぜ片手剣しか使わないのかです!
にわか同然なのですいません!
最後に魔法使いをメインにコロシアムしてる方に質問させてください
攻撃魔力重視か耐性重視かどっちの方が良いのか教えてください!
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる