どうもこんばんは、デュークです(^^)/
今日GP最終日ですね
反省と共に振り返ってみてようかと思います
普段僧侶を良くコロシアムで使います、GPでも僧侶しましたが良い機会なので前衛中衛後衛を練習しました
戦士…削りにまわるかホルダーになるかの判断一つの武器にとらわれないようにしてました。残る課題は体当たりをうまく使うことまだまだ甘いので…
僧侶…スクルト祈りを切らさずホルダーの回復しつつ落とされないように動く。課題はデドスサイクロンシャイニングを耐えることできればライガーも…
武闘家…武器をうまく使い分ける、ためるにこだわらない、CTを使う相手を見極める、深追いしないまだまだありますね。課題は構成にあった動き武器を把握する
盗賊…爆弾を当てようとしない、短剣にこだわりすぎない。課題ありすぎて不明
旅芸人…無知の一言
パラ…スカラを切らさない、攻めるとこは攻める退くときは退く。課題無理に取りに行こうとしない等々
魔法戦士…バイキルト優先職を決める、あまり前に出ない、削ってくれた敵をなるべく止め指す。課題状況にあわせて動く…
魔法使い…マホカンタ合戦でも相手の隙をつけるように意識する、デドスに頼りすぎない。課題ワンパンで落ちないようにする…
賢者…攻撃ばかりに捕らわれず回復洗礼も心掛ける。課題状況把握判断ワンパン避ける
レンジャー…ブメ弓狼を使い分ける、MP配分、ジバルンバ配置位置。課題特技をうまく使う
道具使い…バフ更新、武器使い分け、爆弾ジバルンバ奪えたら奪う、抱えるか削るかの判断等々。課題MP管理
バトルマスター…削る時は削る倒す時は倒す。課題一人で突っ走らない常に冷静を保つ
魔物使い…スキルクラッシュを使う相手を決める、抱えより削るバフ消し妨害等、MP切れた仲間にMPリンク等々。課題武器をうまく使い分けるポイントを持たない
スーパースター…模索中
かなり課題がありますね…
まだ始めたばかりで見えてない部分もありますが経験した職をまとめたらこんな感じになりました。
今回の反省点
①攻めこまれて落とされた後の対処
②仲間の職にあった武器動きを把握
③タゲを容易に与えない
④かわいいステキな子に見とれない
⑤かわいいステキな子に攻撃を躊躇わない
こんな感じですね!いつ始まるかはわからないですが固定戦も参加しようと思います。ここでの悩みはどの職で参加するかですね!僧侶だけと言うのももったいないですしね♪
ではまた闘技場で会いましょう!
スパ装備ほしいー!