目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

花園の男の娘

デューク

[デューク]

キャラID
: WA398-590
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

デュークの冒険日誌

2015-10-23 17:44:09.0 テーマ:コロシアム

道具使い練習&愚痴

ども➰こんばんはヽ(・∀・)ノ

今回は多少愚痴もありますので嫌な方はそのままスルーしてくだされ

他のサイト等で組んで公式に来たら晒すという方がちらほらいます、自分が勝てなくなるからってみっともないですね
ですがいつから公式は野良専用になったのでしょう?
てか野良で一人で行くってそんなに威張れて偉い事なのだろうか不思議でなりません
基本僕は仲の良いフレ様とコロに行く事が多いです、なぜなら野良で行くよりトラブルがほぼ少ないし、暴言煽り等も一切ない方々だし何より一人で行くより今は皆でわいわいしてるほうが楽しいからです※野良を否定してる訳じゃないよ!
野良は好きなときに気軽に行けたり、新しい出会いがあったり野良でも良いことはありますのでそれはそれで良いと思います
組んでしか勝てないのかとか言う方もいますが組まないで勝つことがそんなに重要で偉いのですかね?
とっても野良で勝率が良くて強い方なのですね、固定で来られると勝てない?あなたほど強い方がなにをおっしゃってるのですか?
と思いました!

最近コロ自由じゃない気がする、特に野良はこういう輩がいるから正直一人で入りたくない
野良派の方すいません!
しまいます、愚痴ってさーせんした!

道具使いを練習する為に付き合って頂いたフレ様ありがとうございますヽ(・∀・)ノ

少しずつではあるけど何とか理解すべき課題をいくつか見つける事ができました
ここはこうして欲しいなーとか武器は基本これ使って欲しかった等ありましたら是非教えて欲しいっす!

まずバフかけからここは師にホルダーのバイシだけは維持出来るようにする事と教えてもらいパラから優先にしております。
いなかったら戦士、自分余裕あれば他の火力職にも(ここはスクルトもしくはマジバリのが良いのかな?)するようにしてました
これを最後まで維持出来る事は滅多に無いですが(出来てる方は神クラスでしょう)これを少しでも長く維持する為には自陣に抱えには戻って来られるようにする事なのかな?ガンガン行く方だったらバイシだけは維持したい所これが中々難しい!
基本的な課題のバフ維持

次にポイントどこまで取って良いのかな問題
抱え職がいなければ取りますがいる場合での話です
理想的な流れだとパラか戦士にポイントを集めていく事かと思います
師によると開幕は弓で仲間の攻撃と合わしたら良いとの事
魔戦士を経験してる方は弓の扱いは慣れてると思います、魔戦士と違うのは自分が取るというより仲間に取らせるのが道具使いぽいです、自分が抱える前提なら魔戦士で良いと思います(これは僕が思ってる事なので絶対正しいとは限りません)
以前自分が抱える戦い方もしてみたんですがバフ維持自分にしか出来なくなってそれするなら魔戦士で良くね?ってなりました
取れるとこは取ると言う感じで良いのかな?

次に武器問題現在ブメ、槍、ハンマー、弓すべて取ってあります
仲間からしたらどの武器使って戦って欲しいかなと言う話です
好きにすれば良いと思う方もいると思いますが僕がする道具使いの理想は仲間を生かす道具使いになりたい為、好きにするというのは無いです
今はまだ全く使いこなせてないけどブメ、弓主体
皆様からしたらどの武器使って前に行って欲しいかそれとも後ろからが良いですか?




では皆様闘技場でお会いしましょう
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる