目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

花園の男の娘

デューク

[デューク]

キャラID
: WA398-590
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

デュークの冒険日誌

2017-12-30 23:06:14.0 2017-12-30 23:33:27.0テーマ:レベル上げ

試練のお話

ども~こんばんはヽ(・∀・)ノ

今年も後少しですね
来年もよろしくお願いしますm(__)m やっと賢者もレベル100になりました

試練のレベル上げで一番しんどかったです…
豚までは余裕なのですが大蛇とプラチナキングだと杖持ちながら回復してると即死するんですよねw
なので生存率あげるために素手賢者してました!
素手だと見交わしも上がるので…
(ブーメラン持ってないとか言えなかった)

それで今は踊り子と道具使いにスキルを振り残り20試練に行く準備をしてるのですが道具使いのスキルはハンマー以外あれば良いので問題は踊り子なんですよね

何が問題なのかと言うと歌スキル取るか踊りスキル取るかです

レベル上げだからってスキル適当にしてると痛い目見るのでちゃんと取らないといけないんです!
他の方にも迷惑かけちゃいますしね

例えば弓しか無いレンとか火力と数えて良いのか…
フレとだらだら行く分には良いけど流石に野良募集で適当に行くのは気が引けます(スキルの話)

そんな訳で踊り子のスキルをどうしようか悩んでる所です!

歌スキルで生存率あげるか踊りスキルで火力重視にするかですね
試練をここ最近40週はしてるのですが踊り子入りをしたのは2週ぐらいでどういうスキル振りしてるか見るのを忘れてました

てか踊り子に求められるのは範囲バイキと大蛇の眠らせ係ぐらいなんですよね
多分これが↑答え
後は毒効かない敵に対する攻撃ギラとかメラゾとか
答えが出ないのは歌か踊りだけ何です
答えが出ないおかけで朝も起きられません
アドバイス欲しいっす! 白箱で呪文速度の弓と槍を拾いました
まぁ埋めでは無いけど道具使いで使ってみた感じ中々良いですねこれ
バイキ宝珠と合わせると40%越えて中々速いです
でもこれ試練以外でどこで使うんだ

常闇とか?
全くわかんねヽ(・∀・)ノ

コロで使うなら会心とか異常系の方がいいすよね
どっか他に使う所あんのかな?

こんな感じで試練を楽しんでます

試練買ってて思うのは魔戦だいぶ強くなりましたよね
FB入れてくれる方だとプラチナまでに12~13分余るんですよ
ただプラチナ戦でマデュラ倒すまでフォース入れられないのがきついけどw
天地も扇あると嬉しいすねえ
たまに試練売りを探してると天地×と書いてあるのをちらほら見かけるんですよね

試練だと火力出すよりカカロンだして扇で範囲バイキとキラポン巻きながら隙見て攻撃とかの方が良いのかもしれないですね
プラチナ戦だと波動でバフが消されてしまうのでバフ職無しで回復職がいるならクシャラミでも良いかも
バフ職もいて回復職もいるならバルバルーかな
マデュラには属性ダメージ減らされるのでエンペラーにでも攻撃しときましょう

後20週もすれば野良募集の試練には行かなくなりますが手は抜かないで行きたいと思います!

それでは皆様試練を僕に売ってください
んじゃーまたな!
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる