目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅のベリアル

ベリ

[ベリ]

キャラID
: QG385-300
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ベリの冒険日誌

2019-02-20 13:52:54.0 2019-02-20 14:13:43.0テーマ:モンスター・ボス討伐

サソリ破軍食らうマモ様(CT技編)

はい、私のことです^ ^

前々回の日誌が思ったより好評で嬉しいです!
その中で質問がありまして、、、

タイガー、ペチは理解したが、ライガーの
タイミングは?
牙神は?ウォークライは?災禍は?
ビーストモードは?

ここからは私の個人的に誰でも安全で簡単にできるタイミングをオススメします。
上級者からしたらヌルいと怒られるかも!

まず、ビーストモードは道具構成なら私は基本使いません。
道具さんがバイキ、ピオリムくれるからです。
モーション長いですしね^ ^
気が向いたら壁中にやるかも、、、

牙神、ライガー、災禍置きは、モーションちょっとだけ長いんで、タイガーと同じタイミングだとAI1後の破軍が怖いです。

牙神はCTたまり次第使用。

ライガーはウォークライに合わせましょ^ ^
ウォークライが無くてもガジェやレボル乗ってれば撃つのもありだと思います。
理想はサソリ回復中にガジェレボル災禍すべてある時にライガーですが、毎回そんなタイミングでくるわけないので、理想を頭に置きながらライガー単発撃ちにだけはならないように気をつけたらいいかなと。
理想を待っている時間も勿体ないですしね。
あと少しでサソリ回復なら待ちましょ^ ^

ウォークライはライガーCTたまるまで待ちましょ。

災禍は、1戦で運よければ2回置けるので、早い時間でチャンスきたらウォークライ、災禍、ライガーの順で出せば壁押され中でも急げばライガーに乗ります。
早い時間なら1回のライガーに乗るだけでもOKと考えましょ。
早い時間にこなければ、円陣やサソリ回復中に置くのをオススメします。
あ、マモが自ら置く時は必ずウォークライ、ライガーはセットで。 では、牙神、ライガー、災禍を使うタイミング。
こやつら少し長いのでサソリペチ後は危険かも。
壁中は超安全^ ^

災禍、ガジェの魔力に負けない。
追いかけて色々食らう方って結構いるんじゃないでしょうかね^ ^

かなりヌルいチキン戦法の続編ですが、AI数えることができなくても、なんとか行けるはずです。

まずは強さ2で、破軍、熱波の被弾率ゼロが確実にできるようになって、12分前後で軽くクリアが普通になればAI数えなくても3いけると思います^ ^

何度も言いますが、かなり私の個人的な勝つためだけの考えなので間違えてるかもわかりませんが、ご指摘があれば嬉しいです!
誰にでもできる範囲で(笑)

少しでも参考になれば嬉しいです!

いいね! 33 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる