目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅のベリアル

ベリ

[ベリ]

キャラID
: QG385-300
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ベリの冒険日誌

2019-02-21 16:24:15.0 2019-02-21 16:53:18.0テーマ:モンスター・ボス討伐

自己紹介~

サソリ関係でフレンド様が増えましたので
軽く自己紹介でもしようと思います^^

常闇聖守護者すべて称号あります。

最近ではサソリで組むことが多いのでサソリについて。出せる職は基本「まものつかい」です。
2までは道具バトもいけますが3はマモでしか倒してません。
道具練習中です^^
練習といってもほぼ出してませんが・・・

結構お誘いいただけることが多くなり嬉しく思います!ただ。。。
私自身が誘うのは得意なほうじゃないので普段はソロか、のんこと組んでることがほとんどですねぇ。
ちなみに、複アカは持ってません^^
そして、実はわたくし、サポのみ討伐にこだわりがあるのです!
最近ではサソリばかりでサボってますが、いろいろやってます。

聖守護者はまだレギロ1しか手をつけてませんが
常闇は最強すべてサポのみで倒してます。

最強レグ
自分パラ、サポ僧侶、サポ魔戦、ねこまどう
魔法使いではなくねこまどうがオススメです!
理由、
魔法使いはMP切れると殴りに来てブレスくらったりチャンスきたらグランドクロスしにきたりするからです。
パラ慣れてる方ならこの構成で倒せると思います。

最強DK
自分天地、サポ僧侶、サポ戦士、サポ戦士
称号はサポ討伐で取りました。
サポはレーザー神がかりな避け方するので自分が被弾しなければ倒せると思います。
ただ、サポは位置取りめちゃくちゃなのでレーザーカオスです。
ほんと後半めっちゃくちゃな状況になります(笑)

最強イカ
自分天地、サポ僧侶、サポ戦士、サポ戦士
これはほんと苦労しました。
とにかくHPが多いので時間との勝負です。
しかも、、、
ゲノム石きたときに範囲きたら詰みます。
ギガデイン頻繁にきたら詰みます。
サポ全員がイカに押されて壁に挟まれて身動き取れなくなれば詰みます。
残り11分以上で黄色になるくらいじゃないと厳しいです。
後半イカ範囲攻撃多くてサポの攻撃回数が減るからです。

大変ではありますがサポ討伐のメリットもあります

絶対にギスギスしない!
ミスしても負けても謝らなくてもいい!
勝ってもお礼いわなくてもいい!
何しようか責任感じなくていい!
出荷で称号取れたとは誰も思わない!

いいことだらけじゃないですかっ!!!!!

ぜひみなさんもサポ討伐を!!!!!

あれ、自己紹介日誌のはずがサポ討伐推奨日誌になってる・・・

*肉4ならレグパラ、DK戦士、イカ戦士が慣れてます
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる