目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅のベリアル

ベリ

[ベリ]

キャラID
: QG385-300
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ベリの冒険日誌

2019-02-22 14:14:09.0 2019-02-22 14:24:13.0テーマ:モンスター・ボス討伐

サソリ破軍食らうマモ様(仕上げ編

はい、私のことです。

サソリ3討伐するだけなら最低限これだけでいけるシリーズ終盤です。
あとは倒す準備だけです!

まずは2行きまくって
魔蝕、熱波、破軍の被弾率をゼロにしましょう。
強さ2程度で2回も3回も食らうようじゃ無理っす!

でも、あの強い人は食らってるのに3も余裕で倒してる、と思う方もみえるかもですが、
そもそもそういう方々は手数が多いです。

AI1 タイガー AI2 タイガー、AI1 、、、
これが最低限の攻撃に対し、強い方々は
AI1 タイガー AI2 タイガー、タイガー、AI1 、、、
となります。
火力1.5倍です。
だから食らっても余裕なんです。

それをマネするくらいなら、私が推奨する
「チキン戦法」
の方が数倍簡単です!

あ、あとスコルピオ系、死毒などの前衛2人が食らう
巻き込み巻き込まれもダメですねー^ ^
なっちゃったら賢者様道具様に最大限申し訳なく思いましょ!

壁最優先は、前も言ったか。
タイガー中に一瞬でもいいので後ろ確認すると
後衛様のいる場所把握できるのでやってみましょ!
それだけでかなり違うはず。
それでも抜けたら賢者様道具様に、、、以下略 そして、最後になりますが、最大の極意は、、、

強い人を呼びましょう!
勝つためにはこれが一番重要です!!!!!

ご自身が称号無ければ、他3名様は3を安定して
勝てる方々を呼びましょう!
実装当時とは環境も違うので、未称号4人では
まず討伐無理と判断してもいいと思います。

強いフレいない?
その方々は、野良で2行きまくって余裕だったPTの
強い人にフレお願いしましょう!
もしくは、サソリ関係のプレイべに行きまくって
強い人を探してフレお願いしましょう!

これ、ホント大事です!

何度も言いますが、強いフレ探すの面倒だからといって声かけやすい未称号様ばかり呼んでても基本倒せません!

まずは、、、
2に何度もご一緒してもらい、超余裕で安定討伐ができて、これなら3も行けるだろうと思ってもらえるようになることが近道だと個人的には思います^ ^

だから最初に戻りますが、2の余裕安定討伐って
すごく大事だと思います。

以上を持ちまして、サソリ3討伐するだけなら最低限でOKシリーズでした^ ^

超個人的な内容なので間違えているところあれば
ご意見いただけると嬉しいです^ ^
いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる