目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅のベリアル

ベリ

[ベリ]

キャラID
: QG385-300
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ベリの冒険日誌

2021-01-05 21:19:06.0 2021-01-08 09:43:33.0テーマ:フレンド

デルメゼの準備について

これからデルメゼ行きたいというフレから
装備の質問がありましたので日誌にて失礼します。

わかってらっしゃる方は
それくらい知っとるわボケ!
とコメントしてくだされたらと思います。

大前提として、耐性は宝珠利用で100でもOKです

まものつかい
おびえ100呪い100ブレス20~幻惑100転び100

オススメ装備
武器クラッシュチェーン
妖蛇核5よりクラッシュ防衛産のほうが強いみたい
頭おびえHPHP
身体上呪い100ブレス14
もしくはブレス埋め+聖守護者指輪呪い90
身体下幻惑100混乱orマヒ60~
手会心
足、理想は転び速度速度
魔犬(滅却+@2は好みでバイキや弓ポン?
竜のうろこ
将軍指輪(聖守護者指輪呪い90
セトかアヌビス
物理ベルト
不思議のカード
大竜玉
ハルファス
ガナンHP
道具つかい
武器ステラがいいらしい
ブレス97~(ようするにブレス無効にできる状態
転び100
大怪傑がいいらしいです
攻撃553~

賢者
武器ブメ(速度ついてれば嬉しいですね
ブレス97~(ようするにブレス無効にできる状態
転び100
つよさ3は光のドレスがいいらしいです
カテドラルと光ドレスだと回復魔力かなり変わると
ききました

ブレスは98にしたほうが確実ではあるみたい
弱体化くらわないなら97でいいのかな?
道具も賢者もブレス無効にできる装備用意
できなければ、おびえ呪い100つける
道具は幻惑100も、かな。

道具賢者は私やってないので更に詳しくは
やってる方にフレチャを!

全職共通(飯込み
つよさ1 HP720~
つよさ2 HP750~
つよさ3 HP780~(790~良、794~最良

雨維持前提ならHP719~?

こんな感じですかね。
必要最低限程度で書きました。

用意しないと参加できないという決まりはないので
どんな装備でも自由にやればいいとは思いますが
ある程度最低限そろえてないと組んだ方々から
あまりいい印象じゃないかもなので
装備は整えるにこしたことはないと思います。

以上、ベリのデルメゼ装備基礎講座でした!
もっと細かく知りたいとこあれば
ピンポイントで詳しい方にフレチャを!
私もまだまだ未熟なので間違いあれば
ご指摘いただけると嬉しく思います。
いいね! 35 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる