目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

過去と未来をつなぐ者

ツカサ

[ツカサ]

キャラID
: EJ218-632
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ツカサの冒険日誌

2014-12-17 12:13:16.0 テーマ:フレンド

うぐいすからのバトン日誌

うぐいすの日誌を見たら、なぜか御指名が・・バトン日誌ってなんだろう?状態だったので色々調べましたで!もとはmixiとかなのね・・ああいうものを「ケッ」と思って生きてきたからぜんぜん知らんかったですよ。まあ、自業自得だね!というわけで行ってみよう!!(やる気満々)

●キャラ由来
 いきなりだけど、これがマジで答えづらい・・・本名ぽい名前だけど、本名ではなく、本名の一部をとった感じですかね・・まあ他の理由はあるんだけど、さすがにここでは書けないですな。

●種族と人間
 種族はウェディです、あんまりならないんですが・・・。種族をどれにするかは発売日前から悩んでた、エルフにするかウェディにするかを最後まで悩んでた。エルフは背が低くすぎて魔法職タイプぽいし、魔法戦士やるにはウェディのがいいのかなぁ~という理由でウェディにしたような気がする・・・もうすこし等身の高いエルフがあったらそれにしてたかも・・。人間は大人の男、発売当初から今に至るまで基本この姿ですね。

●キャラはメイン?サブ?
 もちろんメインです。なんだかんだ一番素でいられるので楽でいいw

●住所
 白亜の7番地、不便極まりないとこだけど、景観がいいのでここで雑談チャットすると最高ですよ!!

●誘われたときにできる職業
 基本、魔戦しかやりたくないですが、チーム内でptとか調整するのにそうとも言ってられず、戦、魔、賢、パラ、武、まも、どう、スパ、盗賊、バト、僧あたりはまあ一応は・・でも今はオノも両手剣もスキルがないので火力はまず期待はできませんが(笑)。魔戦だけは常時スキル全振りしてます。

●できない職
 今は武器スキルがまったくないので旅は厳しいかな。他の職も装備とかはたいがいですが(笑)。

●職人
 武器45のSS、伝説いきたいなあと思いつつ、結晶がなくて作れてない。サブはランプ、裁縫が45の伝説、防具が45のSS、ツボ44のSS、調理35のB級ってとこですね。職人好きなのでドレア用の注文生産や結晶装備製作、いつでも大歓迎です!!

●育てているモンスター
 ほぼ育て終わってるのがホイミスライム、ベビーサタン、さまようよろい、たけやりへい、モーモン。今、絶賛育て中がデビルアーマー、マジカルハット、ドラキー、やみしばり、キラーマシン、バトルレックス、ゴーレム、ねこまどうあたり、仲間モンスター育成とバトルロードが最近の楽しみです。

●日課
 討伐、水まき、調理職人、迷宮あたり。チムクエ毎日全達成してたころの名残もあって重くはしてないです。でもピラとか門の週課が大変なこの頃ですな。

●誘われてうれしいこと
 基本誘われないので,誘われればなんでもうれしいです(笑)。強ボス、ピラ、迷宮ボス、門から素材取りとかレア探しとか転生さがし、レベル上げまで基本なんでも好きですよ。

●一言
 チームメンバーいつでも募集してます!詳細は募集の日誌をぜひ!

●真面目じゃない一言
 募集記事ばっかり出して、フレの方、タイムラインを汚してごめん!たまには募集以外のも書きますw

●バトンをまわす人3人
 回ってきてない人誰なんだろ・・・あと誰に頼んでいいのかわからないwとりあえず日誌を書けそうな方を3名。

○サクチーナ(まあブログやってるしいけるでしょ)
○ワカさん(日誌もブログもしてるしいいんじゃないかな・・・すでに回ってきてたらごめん)
○リディアさん(前に日誌書いてたし、こういうの上手そう、たぶん上手そう)

強制ではなくて、面倒ならスルーでOKだそうですよ。
ってことで!!
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる