目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

過去と未来をつなぐ者

ツカサ

[ツカサ]

キャラID
: EJ218-632
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ツカサの冒険日誌

2014-12-23 12:53:02.0 テーマ:チーム活動

ちょっと早めのクリスマス会を催しました。

 昨日、当チーム潮風の騎士団にて毎年恒例となっているクリスマス会を催しました。

 チーム集会場を自分とメンバー数人で数日前からセッティング、なにやろうかを皆でチームチャットで相談して決めていく方式で。「皆で作っていくチーム」をモットーにしている、うちのチームらしいささやかだけど充実感たっぷりのチームイベントになりました。


 仕事の都合で残念ながら欠員も出てしまいましたが、大半のメンバーが遅れることなく、時間に集まり、まずはチーム集会場にて、開会の挨拶。今年は新しくブァハレイ、あきちゃんの2名が加入してくれたことで、いままで以上の熱気に包まれる。


 そして、企画第一弾!いままでメンバーが少なかったこともあり、やりたくてもできなかった、潮風杯おにごっこ大会!!


 セレドの町に移動して、ルールを説明、ダイスをふって鬼を決めていく。
そして、チームで一番初心者でまだDQXをはじめてまもないあきちゃんが鬼に!おそらくあきちゃん以外の誰もが
「大丈夫かな・・・誰も捕まらずに終わっちゃったりしないかな・・・」
と心によぎったことであろう。そんな不安も残しつつ、10分キャンドルを使用しておにごっこ開始!

「うわあああああ!!」

「つかまる~!!」

「どこにいる~~いぶりだせ~~」

等とチームチャットが飛び交う中、10分が経過し、結果・・・

あきちゃん大勝利!
誰もが想像しえぬ偉業を成し遂げ、満足のあきちゃんとあえなく捕まった面々。

 制限時間10分もちょうどいいバランスという感じで盛り上がりました!

そして、おにごっこの興奮も覚めやらぬまま迎える、企画第二段!!

潮風杯、大アジ釣り大会!!


 10分間でいかに一番大きな「アジ」を釣れるか、というシンプルな勝負の内容。おのおのが釣竿を装備し、開始の合図と同時に海に投げ込みます!!

「うわ!クラゲ!!」

「ハナゴイ!!」

「飛んだ!これトビウオだ!!」

「くま~~(クマノミのことらしい)」

等のチャットが飛び交う、まさかの「アジがあんまり釣れない」状態でのデッドヒートの中、勝利したのは・・・


「まさかの自分」

 まるでマッチ・ポンプの様な内容に「やらせだ!」等の罵声も飛び交いつつも、結果はともかく勝負の内容には満足だった模様。その後、勝者が集会場に設置した「優勝者の席」が座り、写真撮影(写真掲載限定の都合により、写真は掲載できず・・・無念・・・)。



 そして、その後はクリスマスということブァハレイ君の提案により実現した企画、「プレゼント交換会」。大体3000G程度でプレゼントを用意して、ダイスによって決まった相手に渡していくという内容。ここでもいろいろなハプニングもありつつ・・・



ついにクライマックス 毎年恒例、星の大樹広場での撮影会!

一人季節感がおかしい人がいますが(笑)、みんなでポーズ!!

 わいのわいのと撮影をして、最後に集会場で閉会式を行い、クリスマス会は無事終了!!



今年も大盛況の中、無事クリスマス会は終了。「みんなで作っていく」スタイルで今後も、チームイベントじゃんじゃんやっていきましょう!!
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる