目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

果てしなき旅人

メダカ

[メダカ]

キャラID
: KY591-820
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

メダカの冒険日誌

2017-05-19 22:26:59.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

なんり、くう、きゃめじぇると海冥主メイヴIVをはじめて倒した!

先日のメイヴⅣでようやくクリアしました。

今更間のあるこの記事ですいませんm(__)m



なかなか練習する時間も満足に取れない中・・・

なんとか1飯だけでもいろいろな人と行って

少しずつ経験値を稼ぐようにしていました。



そんな中、フレのなんりさんと初めてイカ4を行った時


耐性はいらないのでHPを盛る事
内側内側に逃げるのではなく
なるべく壁をしている戦士と直線になるように位置取る事
災禍の時は動かない
ゲノムバースの際には占いに女神をかける

そしてこれが大事
戦士のHPを常にまんたんにしておくことを心がける事

下手にザオをしに行かずにタゲを見て判断
キラポン、聖女も同様

こんなところでしょうか。



ですのでなんりさんと行ってからの私のイカ僧装備は・・・
ダクキンの時に買った回復魔力特化のHP盛り装備です。
ちなみに神託なので雷耐性も0です!

暴走ギガデインについてはさほど問題はないですね。
暇な時にスペガしていればいいし
聖女で耐えることも可能です。
自タゲじゃないときにポンしておけば麻痺もない

黄色になってからが勝負ですね。
威圧などから逃げてきた戦士様にポンをする
暇があれば聖女もかける。
イカはタゲがみやすいのでありがたかったですね。

7歩で当たるか
エンドまで引っ張るかは状況次第
ファランクスや聖女がかかっていれば
当たっても死にはしません



まぁまぁ。
今回はほんとうに神戦士さん二人に助けられた討伐となりました。

でもでも
イカは本当にみんなで討伐してるなって感じがしてすごく好きですね。
ダクキンはあんまり好きになれなかったけど・・・

これからものんびりとイカ討伐頑張りたいと思います。

次は戦士かまもをがんばりたいかな!
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる