目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

羅刹王バラシュナ大魔神

ゆっきい

[ゆっきい]

キャラID
: KJ004-354
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゆっきいの冒険日誌

2024-05-06 15:33:33.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

そして「はじまりの地」へ・・・ ~7.0クリア!~

はい クリアです^^ ゆっきいです

やっぱり ラストダンジョンでしたね
ではでは~~~

















攻略に夢中で写真がないのはご愛嬌^^

まずは封宮で光を女神像に当てるパズル系謎解き
久々に法則に苦しんで 
解き明かす前に クリアできちゃいました!
まあ なんとなくの感じはつかんだからクリアできたんだけど
ここは クリア優先ということで 先に進みました

・・・すると・・・

うん2つの女神像か 
一つはゼネシア  もう一つは・・・

ん?  んん??  んんんんん??????

・・・・・・・・・・・・・・

・・・ ルティアナ???

やっぱりつながってたんですね
ドラクエⅢの光の世界と闇の世界
同じく Ⅵの上の世界と下の世界
みたいな感じか?

はやる心を抑え まずは狼を倒します
聖湖ゼニートで会った時にも感じたけど
悪いやつには見えない・・・・
守護者っぽいな

うん やっぱりね
「ラキ」だったとまでは読めませんでしたが^^:
「神獣」か どうみてもキングスペーディオだもんね~

そして・・・
グランゼニス!!!

謎が解けましたね 姉妹だったんだ!!
そして とこしえのゆりかご!!!

次々と伏線が回収されていきます♪
背景と設定の大事な最初のストーリーとはいえ
さすがの展開ですね

そうか いよいよグランゼニスを救うのか
さすがドラクエ ストーリー神だな

最初のリリースからどこまで設定されてたんだろう
10年遊べるってウリだったから
そろそろ 物語はリリース以降考えられたっぽいけど
新しい大陸に 竜族の地 遥かなる故郷 魔界 天使界 と
どこまで広がるんだ ドラクエⅩワールド

そのうち宇宙の見知らぬ星へ行っちゃうんじゃないか?
(ナメック星とかw)

そんなこんなでV7.0 クリアです^^v

次のアップデートが待ち遠しいとか ホンっと久々だな
今回の7.0でも久々でしたが 
すでにアップデート予定日が公開されてましたからね~
発表に「待ってました!」って思えるのは嬉しいですね

さて これでやることをシフトせねば・・・
アナザーハートに
なかまモンスター育成
レベラーゲ 
各種イベント&コンテンツ
やべえ やることありすぎ~

そういえば・・・ 
チャージをメタル招待券に変えたり
釜でメタキンボス作ったりしてましたが
どうやら メタキン持ち寄るより効率よさそうなレベラーゲが
確立されているようですね~

モグラを使ったデュラハーン(呼び)や
迷宮ボスカットメタルソロ周回など
みんな 考えますね~
なかでも 気に入ったのは
メタルソロ周回(はぐでもかなりよいらしい)と
ノーライフもぐらですね
ノーライフもぐらは 
職業縛りなし 放置可能ということで
気楽に行けそうです!(超ねおちしそうですが・・・)
しかし そのためのもぐら育成にはメタルソロかなって感じですね

まだ まも しかカンストしてないので
ゆるゆるでも進めていきたいです♪
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる