目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライム料理人

クスリ

[クスリ]

キャラID
: SW043-452
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 踊り子
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クスリの冒険日誌

2015-12-15 19:04:55.0 2016-04-17 12:19:26.0テーマ:チーム活動

チームイベント〜チームクエスト外伝 星に願いを〜


数ヶ月前に開催したストーリー型チームイベントの内容です(*^^*)
すっごく練った内容だったのですが、ちょっと失敗して落ち込みました^^;
でもせっかくなので内容載せてみようと思います。

チーム夜明けのヴェリナードにエルフのおじいさんから依頼がきました。
依頼先のジュレット住宅へ行くと、病気のおじいさんが横になってました。

おじいさん「ゴホッゴホゴホッ」
おじいさん「おお!噂のヴェリナードの皆さま」
おじいさん「本日は皆さんにお願いがあるんじゃ・・・!」
おじいさん「実は今朝・・・」


おじいさんが語り出すと
部屋の照明が消え、今朝の出来事が再現されました。

ナレーションまなぶ「今朝の回想スタート」
以下今朝の回想の設定

クポ「おじいちゃーん!」
クポ「クポお薬持ってきたよ!飲んでね!」
じい「ワシはもういいんじゃ・・薬など効かん・・」
クポ「そんな事言わないでおじいちゃん・・・」

クポ「何か、して欲しい事ない?」
じい「ああ・・・星が見たいう・・・ゴホゴホ」
クポ「流れ星にお願い事をすれば、お星様が叶えてくれるんだよね!」
じい「願い事があったんじゃが・・・この体じゃ外に出る事もできん・・・」
クポ「わかった!クポに任せて!」
クポ「おじいちゃんの為に、クポが流れ星とってくるから!」
じい「クポ・・ちょっとまっゴホッゴホゴホゴホ」
クポ「ランドン山頂まで行ってきますー!」

ナレーションまなぶ「今朝の回想終了〜」

じい「というわけなんじゃ・・・」
じい「孫が心配じゃ・・・どうか探してくだされ」
まなぶ「チームクエスト番外  星に願いを  受注しますか?   はい    いいえ」
ひで「いいえ」
じい「老い先短いジジイの願いどうか・・・」

ひでさんには事前にいいえを言うようにお願済み!
ドラクエ特有のいいえ選択も用意(笑)

そしてここからチームのみんなでランドン山頂のクポのとこまでレース!
これをちょっと失敗して、クポが山頂に行く前に追いつかれちゃったんです´д` 

あやさんが優勝となりストーリーはクライマックスへ




クポ「おじいちゃんー!ただいまー!」
じい「おおクポ・・・無事でよかった・・・」
クポ「おじいちゃん!この人達がね、流れ星を出せるんだよ!」
クポ「今出してもらうから、お願い事言ってね!」
クポ「ではあやさん!おじいちゃんにいいね!どうぞ」

優勝のあやさんがおじいさんにいいね!☆をぶっ刺します!ほら流れ星!

じい「かわいいクポが幸せになりますように・・・」
クポ「おじいちゃん・・・クポはおじいちゃんの為に」
じい「クポが幸せになればワシはもう満足じゃよ」
クポ「おじいちゃん・・・おじいちゃんが元気になるのがクポの幸せ」
クポ「だからきっとお星様がおじいちゃんを元気にしてくれるよ!」
ジイ「クポ・・・うぅワシはいい孫がをもったのう」
クポ「だからお薬のんでね!パブロンゴールド買ってきたから!」

ナレーションまなぶ「こうしておじいちゃんの風邪は3日で治り」
ナレーションまなぶ「クポとおじいちゃんは幸せにくらしました」

                         「チームクエスト番外 星に願いを〈完〉」

   おじいさん役:ケンチャン
   おじいさんの孫役:クポ
   日記での写真協力:ナンナちゃん
   ナレーション:まなぶさん
   脚本兼監督:クスリ 
   スポンサー:ひでさん
   
   参加者:夜明けのヴェリナード      でお送りしました。

   ケンチャン、まなぶさん、セリフ登録ありがとうございました!

  

いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる