目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライム料理人

クスリ

[クスリ]

キャラID
: SW043-452
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 踊り子
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クスリの冒険日誌

2016-05-07 07:59:06.0 2016-05-22 01:08:55.0テーマ:その他

☆クスリのリアル近況☆ その8


 父が脳出血で倒れてから、1年。

 左半身マヒはなかなか良くならず、多少左手足は動くものの

 歩くことはできません。

 不幸中の幸いにも、とても環境の良い施設に移ることができ

 車椅子では移動できるようになりました。

 やっと落ち着けるかなと思った今日この頃。

 父から電話がきた。





 
 
 父「一刻も早くここを出たい。」
 クスリ「!はっ?!(◎_◎;)」

ちなみに朝7時。クスリは本日も仕事です。

 父「ナースコール押しても来るまで1時間かかる」
     「死にたいと言ったら、死ねばと言われた」
     「ここの看護は最悪、もう居たくない」

さて落ち着きましょう。
病院にいた頃から同じような話は何回かありました。


 
 クスリ「あのねお父さん、施設の人が死ねばと言うなんて
               すごく問題なことがだよ?本当に「死ねば」と言われたの?」

 父「死ねば・・・的なこと言われた。」

 はい。濁してきたぞ。

 クスリ「死ねば的って、実際はなんて言われたの?」

 父「死にたいと言ったら、じゃあ娘さんは殺人犯になって
        GMに捕まると脅された。」

 とりあえず、施設移動は難しいし、移動して環境が良くなるとは思えない。
 今の環境を良くするよう考えようと説得。

 そして仕事の休み時間中に施設長に電話。

 

 


 クスリ「お世話になってます〜すみません昨日何かありました?」
 
 施設長「昨日はちょっと落ち込んでたようで・・・」
            「死にたい、娘に殺してもらうと言ってて・・・」
             「それでは娘さんが殺人犯になってしまう、
                娘さんの望みはお父さんがリハビリ頑張って
                元気になることですよとお話したのですが・・・」

 なるほど、だいぶ把握。

 施設長「昨日は夜3時くらいにコールでトイレ介助をしたのですが、
               不安なのかそのあとも連続でコールがあって
              しかし部屋に行くと特に用はないと言われてしまい
               夜勤は1人しか居ないので、用がある時だけ呼んでくださいとは
               お話してるんですがね〜(;^_^A」

 クスリ「・・・ご迷惑をおかけしてます(ー ー;)」

   施設の方とも上手くやって欲しいので、折り合いを付けるために
   話し合いが必要かなと思ったのですが。

 施設長「いえ、今必要なのはお話を聞いて落ちついてもらう事だと思うので
               後ほど私が傾聴の時間を取ります」

  施設長は丁寧でとっても良い方です。
  ありがとうございますありがとうございます。

  しかしどうしようかな。

  そろそろ奥の手を出したほうがいいかしら?(・ω・)

                                    〜つづく〜


いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる