目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライム料理人

クスリ

[クスリ]

キャラID
: SW043-452
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 踊り子
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クスリの冒険日誌

2016-08-17 21:22:31.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

〜これがクスリの進む道  No.2〜


攻魔900を達成し、大魔法使いになるべく冒険をつづけるクスリ。
そんなある日事件が起こった。

フレンドケンチャン「ダクキン2行かないー?」

今まで何度か誘ってくれたのもあり、ちょっと行ってみようかな
と思ったのが事件の始まり。

クスリはダクキン実装時、ノリで皮の毒ガードを買い
ダクキンレベル1は1回だけ倒していた。

クスリ「毒ガードあるし、レベル2ならなんとかなるかな?」

そしてクスリはほぼ使わない戦士で参加した。
そして・・・サポより役立たずどころか、
いない方がマシな戦士をやってしまう。
クスリ「申し訳ございません・・・。」
ケンチャン「いやむしろごめんね~そんなに前衛苦手とは知らなくて~」

PTの皆さん誰も責めることなく、気を遣ってくれるのが更に居た堪れない。
クスリはダクキンがトラウマになり、2度と行くことはなかった。

・・・・・ハズだった。



クスリ「クスリは・・・。」
今までライトに甘んじていたクスリの戦闘本能に火が点いた瞬間。

クスリ「クスリは戦士もできる大魔法使いになります・・・!」

クスリのやる気に親友もびっくり。
ゆめ「クスリちゃんが戦士?!ダクキン4ってガチコンテンツだよ?!」

クスリだってやればできる!たぶん。
前衛をほぼやってこなかったクスリは一から準備を始めた。

宝珠は全てダクキン戦士を最優先に。
盾と片手剣の180スキルを調整。
装備は天宮一式と最新の盾と片手剣。
ちなみにベルトは毒ガード6%スライム7%なので
指輪と宝珠で毒ガード98%です。

攻撃や壁しながら定型文チャット出せないクスリはまず1人でダクキンに籠る。

クスリ「真やいば入れます!!」
サポ達3人「「「・・・・。」」」
クスリ「やいばミス!次誰かお願い!」
サポ達3人「「「・・・。」」」
孤独な修行(笑)




親友ゆめとスカイプで特訓。
(ダ、ダクキンの為にスカイプイヤホン買った訳じゃないヨ!
    前から買おうかなと思ってたヨ!)

ゆめ「ほら葉っぱ使うのが遅い!」
クスリ「はい!」
ゆめ「今も2ターンくらい無駄にしたよ!」
クスリ「すみませんすみません!」
どうぐをすばやく選択って意外と難しい(;^_^A


大体夜11時くらいに眠いクスリですが、連日12時までとか
次の日が休みの日は13時過ぎまで頑張った日もありました。









つよし「まだ寝ないのー?」
クスリ「明日休みだからもう少し!」
つよし「おやすみのちゅーは?」
クスリ「あああ!はどうくらったー!」
つよし「( ;  ; )」

ちょっとだけ旦那ないがしろにしました。
ちょっとだけ(笑)

攻略サイトや動画で研究を重ね。
戦闘が終わるたびに改善点を話し合い。
そしてあの決意から半月後・・・





ついにダクキン4討伐♪───(≧∇≦)────♪

倒せるのはまだ先だと思ってたので、この日は討伐済みのケンチャンに
動きを見てもらおうと戦ってたら、ぎりぎりで勝てちゃいました!
ちょっと夢みたいでしたが夢じゃなかった!
練習付き合ってくれた皆様!討伐一緒頑張った皆様!
ありがとーーーーー!!!!

クスリは、戦士ができる魔法使いになれました( ´ ▽ ` )ノ!

いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる